• ベストアンサー

タスクマネージャなどが起動しません

起動しないのは タスクマネージャ DMMゲームプレイヤーのゲームアプリ Dドライブのエラーチェック microsoft edge ここに入力して検索 chromeは使用可能 ウイルスについては現在検査中 クイック検査では異常なし ダウンロード履歴では怪しいものをDLした経歴なし、2週間DLしていません。 windows10使用です。ウイルスが原因でしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabyos
回答No.3

>イベントビューアーを開けません Cドライブのエラーチェックはかかりますか? かからない場合 HDDのディスク障害等により、OSの中核部分に障害が発生している状況と見受けられます。 可能な限り早期に、USBのハードディスク等に必要なデータを退避した上で 再セットアップが必要と思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

一度、再起動(シャットダウンでは無く)してみるとか。 また一度セーフモードで起動した場合にMicrosoft Edgeやタスクマネージャーが起動しないか?確認してみるとか。 タスクマネージャーに関してはCtrlキー+Altキー+Deleteキーを同時に押せば https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018062 にある https://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/image/018/018062/018062f.png みたいな画面が出るのでそこからタスクマネージャーを選択してタスクマネージャーが起動しないか確かめてみるって手もあります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモード以外は試しました。また連絡します。

kokokuja
質問者

補足

セーフモードを起動しようとすると「お待ちください」というメッセージが出たまま動きません

• mabyos
回答No.1

イベントビューアでdisk等のエラーが出ていないかを確認してはいかがでしょうか。 ファイル名を指定して実行のところでeventvwr と入力してEnterキーを押します。 http://www.pc2.jp/tips/err_log.html

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントビューアーを開けません