• 締切済み

iTunesの不具合について

iTunesについて質問です。 先日、最新版にアップデートした後、いきなり「元のファイルが見つかりません。」と表示され、全曲の左に感嘆詞「!」が付いてます。 Google等で解決策がのってはいますが、ちょっと分かりません。 どなたか分かりやすく教えて頂けますでしょうか? 若しくはサイトを教えて頂くと助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• intelli
回答No.2

解決法書くことも可能ですが、「Google等で解決策がのってはいます」がわからないのでしたら、そのわからないところを質問したらどうでしょう。

• narashingo
回答No.1

次の対処法はどうですか。 (iTunesバージョンアップ後に音楽ファイルがみつからない場合の対処法) https://www.softantenna.com/wp/tips/fix-itunes-missing-media-files/ 現在、すべてのファイルの情報が読み込めていないので、各音楽ファイルの関連付けされた情報を一括持っていて、iTunesのライブラリーに表示する役目で、 C:\ユーザー\ユーザー名\Music\iTunesフォルダにある 現在関連付けされた「iTunes Library.itl」というファイルが壊れたとの見立てです。 この.itlファイルは、現在使用しているファイルより以前ものは、更新時に「以前の使用ファイル」として「Previous iTunes Libraries」フォルダにバックアップされるような仕様になっています。 なお、参考ですが、Shiftキーを押したままiTunesを起動すると、最初に[ライブラリーを選択」する小画面が開いて、このボタンから「iTunes Library.itl」ファイルを選択したら、そのファイルが持つライブラリー情報でiTunesが開きます。