締切済み

ダッフィー抱っこやコーデは何才までOK?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9587537
  • 気になる数0
  • コメント数0

タイトルにも書いていますが、パーク内外でのダッフィーの抱っこ、コーデは何才までOKでしょうか?
私はこんな事に年齢は関係なく、他人がどう思おうとその人に被害が出るわけでもないし、自由だと思っています。

私は現在20代で、高校生の頃から毎年ディズニーに行っています。昔からシーならダッフィー抱っこしてダッフィーコーデ、ランドなら季節に合わせてプーさんやチプデコーデなどして楽しんでいます。ミッキーコーデの時は必ずソーサラー帽をかぶる徹底ぶりです(*´꒳`*)

また関西住みなので飛行機で行くのですが、ダッフィーを抱っこして移動しています。別に見せたいとかではなく、バッグやスーツケースに入れると形が潰れてしまいそうで嫌なのです。今まで運が良かっただけかもしれませんが、CAさんには「よければ一緒にお写真お撮りしましょうか?」、隣の席の方には「ダッフィーちゃん可愛い!ディズニーですか?」等と言っていただき、煙たがられた事はありません。
ちなみに服装は普通で、コーデはディズニーの敷地に入ったらしています。またディズニーの行き帰り以外、普段はダッフィーはじめぬいぐるみを抱っこして移動する事はありません。

しかし世の中には、大人がダッフィーはじめディズニーでのぬいぐるみ持ち歩きやコーデをするのは痛いという方もいるようで…そう思うのは自由ですが、迷惑をかけてもいないのになぜ?と思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?痛いでしょうか?
パーク内や行き帰りのダッフィー抱っこ、パークでのコーデは何才までOKですか?それとも年齢関係なく、自由にすればいい派でしょうか?
どちらが正しい、間違いではなく、皆さん個人の意見をお聞きしたいです。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

>そう思うのは自由ですが、迷惑をかけてもいないのになぜ?と思ってしまいます。

大丈夫!それだけ自信を持っているのなら
他人の目を気にする必要はないです。
メジャーキャラだから、いろいろ言われるのであって
メジャーじゃないと人はそれが視界に入らない人もいます。

因みに、野球やサッカーチームのマスコット持ってる
大人いますけど
誰も何とも思わない?と思うんですよね。

それは「眼中ない!」からです。

気にしないでどんどん続けていいと思います。
幸い女性ですからね。
  • 回答No.3

別に本人さえよくて他人に迷惑をかけていなければ好きにしたらいいと思います。
私はもうあなたより一回り以上上のおばさんですがいまだに熊連れて歩いています。
ただし、ぬいぐるみのきせかえと写真撮影が目当てなので、撮影以外は鞄にしまっているし、写真撮る時だけさっと出してすぐしまっています。持って歩いてかわいがっているわけでもないし、ぬいぐるみを含めてファッションを「コーディネート」しているのとはちょっと違います。

ぬいぐるみを含めてコーディネートを「痛い」と思っている人はいると思います。でも自分が気にしなければいい話ではないですか?
私も、ぬいぐるみバッジを全身に付けて歩いている人なんかを見ると痛いなと思ってしまいます。熊を大量に持ってる人も。承認欲求の塊なんだなと思います。
でも熊フレ1体ずつ位なら許容範囲と思っています。それは人によって感じ方が違うから、何体ならOKとかどこまでならOKは自分で決めればいいのではないでしょうか?

ただし撮影のために沢山のぬいぐるみを並べてとかはダメです。通行の妨げにもなるし景観の問題もありますし。

一般的には、ぬいぐるみを持っていてかわいいなと思うのは幼稚園位まで。
許されるのは小学校低学年ぐらいまでだと思います。
昔ぬいぐるみを連れて飛行機乗っておばあちゃんちに帰省したら「まだぬいぐるみ持ってきてるの?」と言われましたw小学校6年生の時ですね。
別にぬいぐるみがないと眠れないとかそういうのではなく、ただかわいいものを持って行きたかった感覚です。ですが大人はそうは思わない人もいるんだなと当時思いました。
  • 回答No.2

私はあら~・・・って思う方です。

もちろん本人にも言いませんし
誰かにコソコソいうような事もしません。
それは相手を認めて許しているという意味ではなくて
単純にかかわりたくないと思うだけです。

確かに好きにすればいいと思いますよ。
目の前にいても迷惑とまでは思わないし、お気の毒だなと思うだけなので
本人が幸せだと思うなら自由にしていいと思います。
他にも傍から見たら理解しがたいことでも
本人にとってはとても心地よい場面は沢山あります。
ぬいぐるみなど安全で可愛いものでしょう。
タバコや大声やはた迷惑な歌声よりは1000倍マシです。

ただ、ディズニーに限らず自分の家族ならかなり多めに見ても
ぬいぐるみ抱くのは10歳未満程度までですかね。
手放しで可愛いと思えるのは幼稚園児までです。
人形ってのは分身であり、自分を客観的に見るためのアイテムだと感じますので
まだ自我が発達していない子なら必要なものだと思います。
人との対話の前にまずは自分ともう一人の自分を感じてバランスを持ちながら成長していく間の大切な要素でもあると思います。
だから他人との会話が得意でない世代は微笑ましいです。
小さい子や高齢者には必需品ともいえるでしょう。

それ以外の人の場合はなにか自分の未完成な部分を公表しているような
感じがするので見ていて少し心配になります。
かと言って支えてあげる立場でもないので関りはしませんが。

結論としてはご自由にされていいと思います。
ただし他人に対して理解や許可を求めないでください。
貫いていただければそれでOKです。
お互いが幸せでいられる境界を保って行きましょう。
  • 回答No.1

全然大丈夫。貴方かわいいなら特に微笑ましい。
可愛くないなら、痛い。何あれヒソヒソケラケラ。はムシ。で良いでしょう。
かくなる私も富士山で静岡駅から金剛杖を突いて帰ってきましたが、中年男性には警戒されましたが、自分は何とも。(ハート強いのかな)ダッフィーちゃんと楽しんできてね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。