• 締切済み

「はてな」ブックマークの編集

ブックマークにURLを追加することはできるのですが、その整理方法として 左に種類別に表示させたいのですが教えてください。 例えば「ノウ・ハウ」「Word関係」「Excel関係」という具合に表示したいのです。 種類別に仕分けできれば検索が簡単と思いますが・・・・。

関連するQ&A

  • firefoxのブックマーク編集ができない

    検索したのですが、良い答えがヒットしないので質問させて下さい。 firefoxのブックマークについてですが、私はIEのように左に表示させて使用しています。 昨日からなのですが、いつもであれば画面下まで「ブックマーク」のフレームが表示されているのに2センチ程のスペースが出現し、これまで登録して来たブックマークの削除が全く出来なくなってしまいました。 名前の変更や、新規ブックマークの追加・削除は可能なのです。どなたか詳しい方、原因・直し方を教えて下さらないでしょうか。 ちなみにOSはXP、firefoxは、1.5.0.6の最新版です。

  • Google chromeのブックマークを左からに

    グーグルクロームについておたずねいたします。 ブックマークを追加すると、ブックマークバーの右から追加されます。 これを左から追加に変更する方法を教えてください! いつも週末にブックマークの整理をしているのですが、 ブックマークがあまりに多く、新しいものが1番奥にいってしまい困っています。 検索したのですが、見つけられなかったので、 どうかよろしくお願いいたします!!

  • はてなブックマークレットのようなものを自作する

    はてなブックマークレットみたいなものを自作したいと思っています。 要点は2点。はてなブックマークレットを起動すると (1)今開いている画面内に登録用の窓が出る(別タブや別ウィンドウ内では無く)。 (2)開いた画面に現在のページのURLが表示されている。 この2点の実現方法が分かりません。 当方、vbscriptをぼちぼち、javascriptはほんのちょっとかじった程度です。 下らない質問かとは思いますが、どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Firefoxのブックマークがおかしいんです

    今まで何かをブックマークして後にクリックして開く そんな当たり前の事が出来ていたのですが 最近になって 左上のブックマークタブ内のこのページをブックマークで追加する                 ↓ 左のお気に入り欄?に追加はされてるのでクリックする                 ↓ 何の反応もなし、あるいは今まで私がブックマークしてきた既存のものに繋いだりする など本当によく分からない事象に陥っています 判っている事は ●プロパティで詳細を見たとき名前と内容は共通したものになってるのですが   URLが全く出鱈目のもので上記で書いた別のサイトのものになっている   中にはプロパティは全く白紙なのに名前が付いてあってブックマークとして存在するものも ●特定のサイトに多い ●削除、移動などが出来ない などなどです 何方か解決案をお持ちの方是非ご教授下さい  

  • ブックマークが消えてしまいました

    Internet Explorerを使っています。 なぜか、ブックマークがなくなってしまいました。 「お気に入り」タブをクリックしても、『お気に入りに追加』『お気に入りの整理』だけの表示だけで、そこから下が出ません。もちろん新規にブックーマークも出来ません・・・ なにか良い対処方法があれば教えてください。

  • ネットスケープ4.5のブックマークについて

    ネットスケープの「ブックマークを追加」が突然使えなくなってしまいました。 「ブックマークをファイル」はいつも通り使えます。 また、「ブックマークを編集」も使えます。 「ブックマークを追加」で、お気に入りのページをそのまま登録しようとすると、登録できない状態なのです。 多分、ブックマークの中を「ブックマークを編集」で整理したあたりからなのです。 検索ページでHELPを探しても、この対応がどこにもなく、どうしていいものやら、そのまま 「ブックマークをファイル」で登録しているのですが、、。 新しくブラウザをダウンロードして来なければならないでしょうか? バージョンは4.5を使ってます。 ご解答頂けると幸いです。お願いします。。

  • firefox1.5.09 ブックマークの管理

    「ブックマークの管理」から、ブックマークの整理をしたいのですが 画面左にフォルダが表示されるだけで、サイトが表示されません。 どうしたら、サイトが表示されて、IEのように削除や移動ができますか?

  • FireFoxのブックマークの整理方法

    すべてのブックマークを表示→ブックマークメニューで上部のURLの欄をクリックするとURL順にアドレスが並びます。 しかし、ブックマークを閉じる、またはブラウザを終了させるとまたブックマークがバラバラになっているのです。 どうすればフォルダを作成する以外の方法でブックマークを整理できるのでしょうか?

  • Androidでブックマークを促すには

    はじめまして。 私は、会社でスマートフォン用のウェブサイトの制作を行っています。(php/javascriptにて) そのサイトで、トップページにアクセスしたときに、  (1)iPhoneでは「ホーム画面に追加」  (2)Androidでは「ショートカット(もしくはブックマーク)の追加」 を促す画面を表示したいと考えています。 (1)については、mobile-bookmark-bubbleを使用して 問題なく実装できたのですが、(2)に対応する方法がわかりません。 調べたところ、アプリのショートカットをどうやってつくるのかは出てきたのですが サイトのブックマークやショートカットを促す方法については、出てきませんでした。 私の調べ方が悪いのかもしれないのですが Androidで「ショートカット(もしくはブックマーク)の追加」を促す画面を表示することは できるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、参考のURLだけでも教えて頂けると有難いです。

  • Firefox ブックマークが追加できない

    Firefox6.0です。 常時ブックマークツールバーを表示しているのですが、 ブックマークを追加(上部URLの右の星ボタン)をクリックしても、 ブックマークツールバーに反映されません。 しかし、メニューバーのブックマークからは何故か登録されているのです。 いつもブックマークツールバーから使用しているので、不便です・・・。 以前、Chromeを使用していて、ブックマークはそこからインポートしてきたのですが もしかしたらそれと関係があるのでしょうか? また、Chromeの前からFirefoxは使っていた時期があるのですが、 その頃はブックマーク追加の☆をクリックすると、その時点で 「ブックマークを追加しました」というようなメッセージがでたような気がするのですが、 今はただその☆が黄色くなるだけです。 テーマをデフォルトに戻したりしてもダメでした。 Firefoxのヘルプを見て、places.sqliteというファイルを削除しましたが、それも効果なしでした。 どうしたらちゃんとブックマークツールバーにも追加したブックマークが反映されるようになりますか?