• ベストアンサー

ウォークマンSシリーズについて

知人にウォークマンをプレゼントしようと思っています。 イメージ的には一番小さくて軽いNW-S310なのですが、色々調べていたら、あまり評判が良くないのですね。 こちらの前の機種のNW-S15がすこぶる評価が高いので欲しいけど、今はすごく高値になっていて、購入できません。 そこで質問なのですが、Sシリーズの新製品が次に発売されるのは、いつ頃か、予想でいいので、ご意見を聞かせて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

外国ではSシリーズがなくなり、日本ではEシリーズがなくなりエントリークラスがSシリーズになっています。 外国でのEシリーズも日本のSシリーズと同じく2017年に出たのが最新モデルです。 S310はS10と比較してEシリーズと統合したような機能・価格設定になっていて、S10リリースの3年後に発表となっています。 そして今のSONYは利益重視体制(SONYに限らず業績の良い企業はどこも同じ)ですので、上記の整理統合状況が示すのは、無理して付加価値を高めても多くの購入者には響いていないと言うことです。 ところがレビューで低い点数をつけているのは前モデルとの比較であり、SシリーズやEシリーズ購入者の中では少数派に属する意見だと言えます。 と言うのも、付加価値を求めているならAシリーズを買えば良く、更に付加価値を求めるならZXシリーズやWM1シリーズを買えば良いのですから。 現状は世界的にも景気下降基調へと経済が進んでいる状況ですし、技術的にもエントリークラスを更新する売れるネタがない状況ですから、今年の夏から秋にかけて(発表の場であるショーがこの時期)出ればまだマシ、景気次第では来年以降でしょう。

amishiri
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 とても丁寧なご回答で分かりやすかったです。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

No1さんにほぼ同意見ですね。 今選ぶなら、Aシリーズだと思いますね⇒ハイレゾ。 こういう話もありますねぇ。 https://gigazine.net/news/20190121-effects-mp3-compression/ 圧縮音源はメンタルにマイナス要素だとか・・・さてさて。

amishiri
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 とても丁寧なご回答で分かりやすかったです。 ありがとうございました(^-^)