• 締切済み

WMP プレイリストのコピー

Windows 10 WMP を使用しています。CDをWMPに取り込んだものを歌手別のプレイリストに保存していますが、何度かプレイリストをなくしたことがあり、その都度作成したことがあります。このようなことを防ぐためにプレイリストのコピーを作成しておけばよかったと思うのです。プレイリストのコピーの方法はあるのでしようか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

WMPの起動画面の左側にある「プレイリスト」に表示されるプレイリストの内容でしたら、デフォルトで、 C:\ユーザー\ユーザー名\Music\Playlistsフォルダに、 「プレイリスト名.wpl」ファイルとして保存されていると思います。 このファイルをバックアップしておけばよいと思いますよ。