• ベストアンサー

ATOKで半角英数で入力した物を日本語に変換したい

宜しくお願い致します。 ATOKを使っていますが、キーボードをばかり見て画面を見ないで入力すると、 半角英数で入力しています事が多々あります。 半角で入力してしまった物を日本語に変換する事は出来ませんでしょうか? また、昔は半角で打っているとビープ音が鳴った気がするのですが、 今はそんな事は無いのでまた最初から入力する事が多々あります。 これを防ぐ手段はないのでしょうか? ご存じでしたらご助言の程、宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Macは使ったことがないですが、 https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/169/169652/ 上記の記事を見ると「かな」キーを2度押すと良いらしいですよ。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました。 確かに変換後に再度変換してくれます。 ありがとうございました。_(__)_