解決済み

イヤホンについて(あまり見かけない形)

  • 困ってます
  • 質問No.9579008
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

現在携帯音楽プレイヤーとしてPanasonicのD-snapを使っています。
その時に使用しているイヤホン(画像参照)ストラップ型になってます。
表現しずらいのですが本体側に穴が開いていてとイヤホンから出てる紐とつなげるように(画像参照)なってます。最近見かけなくなったのですがどこかで売ってますでしょうか。通販ならうれしいのですが無理ですかな。
情報ありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (1014/1657)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.2です。

見つかりませんか?
具体的にURLを出しておきます。アマゾンはURLの自動リンクが日本語の処で切れますので、ブラウザのアドレスバーにコピペしてください。

https://item.rakuten.co.jp/gbft-ltd/k5-lqjp-n9vo/

https://item.rakuten.co.jp/e-earphone/4531465027999/

https://www.amazon.co.jp/RADIUS-ラディウス-WM-NSF11K-radius-ブラック/dp/B008KDMF8O/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1547960532&sr=1-2&refinements=p_n_feature_three_browse-bin%3A2892292051

ここまでは同じ製品で入手しやすいようです。
以下は、数量限定で閲覧するタイミングによっては出品が無くなったりしてます。URLを貼るとすぐ売り切れるのではないかと心配です。

https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-MDR-NX1-W-ヘッドフォン/dp/B000652P66/ref=sr_1_29?s=electronics&ie=UTF8&qid=1547960598&sr=1-29&refinements=p_n_feature_three_browse-bin%3A2892292051

https://www.amazon.co.jp/SONY-密閉型インナーイヤーレシーバー-ブラック-MDR-NX2-B/dp/B000P0IKIE/ref=pd_sbs_23_4?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B000P0IKIE&pd_rd_r=9138ed58-1c71-11e9-8889-3f9a0dff46bf&pd_rd_w=2im9z&pd_rd_wg=knyQ9&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=SN9RWATY1QS3HVQE2C7Q&psc=1&refRID=SN9RWATY1QS3HVQE2C7Q

https://www.amazon.co.jp/SONY-密閉型インナーイヤーレシーバー-シルバー-MDR-NX3-S/dp/B000P0IKKM/ref=pd_sbs_23_6?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B000P0IKKM&pd_rd_r=9138ed58-1c71-11e9-8889-3f9a0dff46bf&pd_rd_w=2im9z&pd_rd_wg=knyQ9&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=SN9RWATY1QS3HVQE2C7Q&psc=1&refRID=SN9RWATY1QS3HVQE2C7Q

https://www.amazon.co.jp/Panasonic-ステレオインサイドホン-密閉型-ホワイト-RP-HNJ150-W/dp/B001NE7GS6/ref=sr_1_32?s=electronics&ie=UTF8&qid=1547960598&sr=1-32&refinements=p_n_feature_three_browse-bin%3A2892292051


.
お礼コメント
loratadine

お礼率 76% (20/26)

最初のがそれに類似しています。
検討します。
投稿日時 - 2019-01-23 21:37:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1014/1657)

他カテゴリのカテゴリマスター
「ネックストラップ」ですね。
たしかに、Bluetoothに押されてプラグ付きは少なくなったようです。

検索ヒット率は高くないですが、アマゾンでも楽天でも売ってますよ。

「ネックストラップ・ヘッドホン」でグーグル画像検索の結果
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwinwoPypfjfAhVa62EKHWKcAlIQ_AUIDygC&biw=1699&bih=983
お礼コメント
loratadine

お礼率 76% (20/26)

いいのがあったんですが生産終了でした。他から探してみます。
投稿日時 - 2019-01-23 21:42:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2361/5289)

他カテゴリのカテゴリマスター
MMCX リケーブル と言われる端子形状かな? 本体の作りではんく端子形状なので

昔々にプレイヤー本体を出さなくてもケーブルの途中で外せるタイプがあったのですが それがMMCXだったかの記憶も曖昧です
メーカー独自の接続端子の可能性あり 純正品しか使えない

今のいくらかは残されているようですが イヤーピースがMMCX対応になっていると思います
https://www.e-earphone.jp/re-cable/mmcx

イヤホン単体も売られているようですが
https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct3602/
私はここまでの費用を投じる価値があるのか?は不明です

画像のようなストラップ形状も兼ねた製品はもう無いでしょう
補足コメント
loratadine

お礼率 76% (20/26)

やはり時代を感じてしまいますね。10年くらい前にあったイヤホンですから。たまたま買い置きが1つあったのでつかってますが時間の問題でしょうね。でもヤフオクとかでD-snapがいまだに人気なのが不思議です。他製品を聞きましたが確かに音は格段に良いです。
投稿日時 - 2019-01-19 04:40:52
お礼コメント
loratadine

お礼率 76% (20/26)

イヤホン調べて頂きありがとうございました。もしかしたら何かまだ情報あるかもしれないので締め切らないでおきます。すみません。
投稿日時 - 2019-01-19 04:40:57