締切済み

ログオン が出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9578899
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

Windows 7
富士通 LIFRBOOK AH/30C (2011春モデル)

[管理者]ユーザーからパスワードを入れますが、ログオンが出来なくなりました。
「User Profile Service によるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示です。
どうしたら開けるようになりますか?

これは「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と同じ状態なのでしょうか?

対処法は違いますか?

ちなみに英数字のナンバーロックのオンオフは既に試しました。また別の[標準ユーザー]では開くことが出来ます。 



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (14/60)

何らかの理由で、「ユーザープロファイル」が壊れたときに、この表示が出ます。
修復方法は、他の方がお答えなので、その方法で修復はできます。

しかし、「なぜユーザープロファイルが壊れたのか?」を突き止めておく必要があります。
大半は、「HDDの不良」です。
HDDは消耗品ですから、長期間使用すれば不具合も発生します。

「CrystalDiskinfo」等のフリーソフトでHDDの状態を調べてみることをオススメします。

HDDに不具合があれば「まだ動いているうちに」交換することが必要です。
お礼コメント
matsuyamaseiji

お礼率 85% (18/21)

このPCをパソコン店に持ち込んだもののその時は、なぜこのようなことが起きるのかがわからずに消化不良でした。
ハードディスク不良ということでしたら、これまで迷っていた買い替えの後押しになります。
今回、回答を寄せていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-04 12:58:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (47/84)

手順がかなりややこしいですが、下記サイトの説明が親切です。

https://affili.motominet.com/22286.html
お礼コメント
matsuyamaseiji

お礼率 85% (18/21)

この度は早々と回答を寄せていただきまして恐縮です。

ご指示のように[新しい管理者ユーザー]を作成して(この間いろいろなサイトも参照しながら)壊れた[元の管理者ユーザー]から必要なファイルをコピーすることが出来ました。

PC音痴の私のようなものには専門用語のパレードが大きく立ちふさがれましたが、具体的なアドバイスがとても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-04 12:48:43
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ