• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac製品でApple care加入してますか?

先日MacbookProを購入しました MacbookProは4台目なのですが今まではAppleの無償修理案件以外で故障は一度もありませんでした。ただ最近のTouch bar付きのMacは割と高額なのでどうしようか迷ってます。 Apple careに加入しようか迷ってます 皆さん加入されてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は ・Macの「AppleCare」については加入したことがない ・iPhoneの「AppleCareプラス」には入っている ですね。 特にiPhoneは持ち歩くものですから「落下」「水没」などの故障リスクを必ず伴います。なので、修理が割安で受けられたり「エクスプレス交換」サービスなどが受けられる「AppleCareプラス」は必須に思えます。 一方、Mac(MacBook Pro)は、私のは最も新しいものでも「2012年製」でして、 ・メモリー ・主記憶装置(HDD, SSD) という「壊れやすいパーツ」が自分で換装できるんです。 しかし、Retina 以降のMacはそれらが基盤にハンダ付けされてしまい、まさに「ブラックボックス」になってしまっています。 なので、金銭的余裕があれば、AppleCareに加入なさっていた方が無難かもしれません。 私も、新しいMacを買って、余裕があれば、加入すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 皆さんの意見を聞き加入することに決めました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

できれば入った方が良いでしょうね。 SSDがトラブルが起こりやすいのですが、SSDも、メインボードの上に乗ってしまっているために、修理となるとメインボード交換になってしまうために、高額になってしまいます。 そうなると、修理費用が高額になるので、入っていた方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 皆さんの意見を聞き加入することに決めました