• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてのタイ旅行

  • 質問No.9577244
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (1715/2647)

初めてタイというか海外に個人旅行に一人で行く会社員の男です。注意しておくことありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3422/10475)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
日本人もたくさん住んでいます。
引退してから年金で暮らす人たちで 厚生年金だったらそれなりに豊かな暮らしができますが 国民年金の人は なかなか厳しい。
そういう人たちが旅行客の日本人に・・・・・
現地の日本人のほうが危なかったりします。

バンコクなどはとても美人が多いです。仲良くなっても 実は 元男性と言う人も多いです。結婚はできないかもしれません。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます
投稿日時:2019/01/20 23:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (564/2483)

「しらないひとについていかない」
「あぶないところにちかづかない」
鉄則です。

TVの旅行番組などで、偶然親切な人が穴場を教えてくれて楽しい一時や旨い飯が得られたなんてやってますが、仕込みです。
現実はそんなことありません。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。注意します。
投稿日時:2019/01/13 18:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (733/2414)

他カテゴリのカテゴリマスター
注意と言うより準備ですかね。
何かあったときの対応は、お金と連絡手段(緊急連絡先)です。
クレカと携帯があれば、何とかなるでしょう。

ああ、注意で一つ、観光客が多く行くところは問題ないと思いますが、
そうでない「俗に言う穴場」は、危険が潜んでいます。
事件になる場合は、大概こういった場所です。
その他、スリや置き引き、ひったくりは、日本と同様かと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。注意します。
投稿日時:2019/01/13 16:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (353/817)

アジア カテゴリマスター
>注意しておくことありますか

 何という大雑把な質問。
注意しておくことだらけで、ここには書ききれません。
まずは、「地球の歩き方」でも読んでください。

 でもね、 何も知らずに、ブラッと行くのも良いものですよ。今のタイなら、それができる環境です。
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2019/01/13 16:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (995/4343)

他カテゴリのカテゴリマスター
準備し過ぎない

足りないものは全て現地で安価に買えます
お金も日本で用意していくのはバーツを五千円もあれば十分です
日数によりますがトラベラーズチェックも必要とは思いません、どこでも良いレートで日本円を直接バーツに両替出来ます
クレジットカードはあった方が良いです
治安はとても良いです
お礼コメント
1102530346

お礼率 64% (1715/2647)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2019/01/13 16:31