auかんたん決済について

このQ&Aのポイント
  • auかんたん決済の変更方法と返却の手続きについて
  • UQモバイルへの移行に伴うかんたん決済の対応方法
  • 良いかんたん決済の選択肢とその手続きについて
回答を見る
  • ベストアンサー

auかんたん決済について

auかんたん決済について 今家族3人がauの携帯を契約、その中の主契約にかんたん決済で月額コンテンツとウォーターサーバーを決済しています。他、auひかりも加入しています。 このたび主契約含む3台の携帯をUQモバイルに変更することとなりました。auひかりはそのままです。そこでこのかんたん決済をどうするのが良いのかお伺いしたいです。 (1)そのままにしておく。 そのままにしとくと、自動解約になるのでしょうか? その場合、ウォーターサーバーは返却? (2)かんたん決済をauひかりの契約から行う。 その変更は可能か?可能ならばどこで変更できるか。 (3)UQのサービスに引き継げないか。 どれが良いでしょうか? 他、良い方法あれば、ご教示ください!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

auを解約したら、かんたん決済も使えなくなるので、 別の支払い方法に変更すれば解決します。 変更は、ご利用のサービス毎の支払い方法について、 個別に確認し変更手続きをします。 もし放置したら、「引き落としできませんでした」と 請求書がまわってくるだけです。 ※ auひかりの、かんたん決済は、上限10,000のようです。 以下参照。 https://id.auone.jp/payment/pc/guide/ 上限をこえているなら別の支払い方法にする必要があります。 ※ auスマホにのみ提供しているサービスはあります。 その有料サービスを契約しているなら、スマホ解約前に サービスを解約しておくと良いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

UQはグループ企業では有りますが 別会社なので無理です なので 簡単決済は使えないですよ ソフトバンク  yモバイルとも 同じ意味です ウォータサーバーは決済方法変更ですよね

• 2012tth
回答No.2

まずそのままでは無理です。 そのまま継続したいので有れば… https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit PiPit (ピピット) トヨタ自動車が全国展開する au の親会社 KDDI の 携帯キャリア会社で UQ などのフリー SIM を扱っています。 外観が au と全く同じで中の機械が全くの別物携帯を市販して います。こちらで機種変を行い UQ 使用を希望願います。 au 契約はそのまま継続されます。 au の親会社に成るので? au は、文句を言えません。 因みに au の会社負債が半端なく…倒産しないのは総てトヨタが バックに居るから? au は、何れのフリー SIM も認めていないので変更したら 速攻で契約を切って…ウォーターサーバーも強制取り上げ されます。