筆まめのトラブウル

このQ&Aのポイント
  • Ver24を使用しています。今までは特に起こった問題ではなく、今回初めて起きましたが、「一覧表」を開こうとクリックすると画面が消えてしまいます(筆まめの起動画面も消えてPCの起動画面に戻る)。
  • その現象はどの画面でも起こります。
  • 解消方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめのトラブウル

Ver24を使用しています。今までは特に起こった問題ではなく、今回初めて起きましたが、「一覧表」を開こうとクリックすると画面が消えてしまいます(筆まめの起動画面も消えてPCの起動画面に戻る)。その現象はどの画面でも起こります。 解消方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • train77
回答No.2

>Windows10に対応してないとのことですが、昨年12月27日ころまでは質問の問題は起きていません(勿論PCは同じです)。2019年になって対応しなくなったということでしょうか? そうではありません。 筆まめVer24は、Windows10上で動かすことを考えて設計していないので、ソフトハウス側も 筆まめVer24対応パッチは出さないし、対応も打ち切ったと思います。 対し、OS側も急激な変更でソフトが動かなくなったと云うことはしないから、 今まで古い筆まめが動作したと思います。、 しかし、Windows10からは、ユーザーの意思に関係なく自動アップデートが行われるようになり今回のようなトラブルが発生したと考えられます。 一応、筆まめVer24を完全アンインストールしてから、再インストールを試してみてください 動作できれば儲けものかもしれません。 私は一ユーザーですが、データが壊れたり面倒なことになる前に買い換えませんか?

その他の回答 (1)

• train77
回答No.1

>Ver24を使用しています。 筆まめVer.24は、Windows10に対応していません。 新しい筆まめを検討してみては如何ですか?

makiayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

makiayu
質問者

補足

Windows10に対応してないとのことですが、昨年12月27日ころまでは質問の問題は起きていません(勿論PCは同じです)。2019年になって対応しなくなったということでしょうか?