• ベストアンサー

シャトルバスはザルツブルクのホテル?

やはり一泊はザルツブルクに泊まる方がいいということでしょうか。 ザルツブルク空港から一旦ザルツブルクの街まで行かなければならないようですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji1025
回答No.1

こんにちは。 ザルツブルク空港から直接ハルシュタットへ向かうには、プライベートツアー等の利用しか方法は無いと思います。(ベルトラに紹介があります) 当日行かれるなら、とりあえず中央駅まで移動(バスorタクシー)し、そこから向かうことになります。主要な経路としては、(1)「鉄道でアットナング・プッフハイムまで行き、そこで鉄道に乗り換えて」(2)「バスでバードイシュルまで行き、そこで鉄道に乗り換えて」(3)「バスでバードイシュルまで行き、再びバスに乗り換えて(この経路だと渡し船を利用せず街に直接入れます)」の3つあります。 ただ、その日はザルツブルク泊りにされてはいかがでしょうか。 日本から深夜便利用で到着されるなら、時差調整も含めてゆっくりされたほうがいいと思います。(現地10:15、日本時間17:15)お昼前にはホテルに到着できますので、運が良ければ部屋に入れるかもしれませんし、ダメでも荷物を預けてゆっくりし、午後から少し市内観光されるのもいいと思います。ザルツブルクは小さな街なので、日の長い時期なら半日でも結構見どころは回れますよ。 また、荷物を持ってのハルシュタット観光はちょっと大変かなあと思います。中央駅のコインロッカーに預けることもできますが、また戻ってくるならいずれにせよ泊りになる可能性もありますね。そして、ハルシュタットの定番写真(湖と教会と街並みが写る)を撮るなら、光の具合で午前中がベストというのが定説です。翌日朝一で出発されたら、ハルシュタットはもちろんですが、ウォルフガング湖の遊覧船やシャーフベルクの登山鉄道も楽しむことも可能かと思います。 昨年6月初旬に4人(夫婦2組)でオーストリアを訪れました。ザルツブルク3泊、ウィーン3泊でしたが、それぞれ連泊にしたのは、ザルツブルクからはハルシュタット、ウイーンからはバッハウ渓谷、という自然を楽しむ予定も入れましたので、天候次第で観光の融通が利くようにしたかったためです。やはり天気のいい日に訪れたいと思いました。 幸いどちらも天気に恵まれて、素晴らしい景色を堪能することが出来ました。 良いご旅行を。