• ベストアンサー

ウィーン・ザルツブルクの楽しみ方

こんにちは。 yanagiran-hiと申します。 質問なのですが, 今度海外旅行で「ウィーン」と「ザルツブルク」に行くことになりました。 そこで行く前に色々調べて生きたいと思うのですが, 1 ウィーン,ザルツブルクの歴史,街の背景 2 お勧めのスポットやレストラン 特に1のことがなどが詳しく載っているブログやサイト,また本などを知っていたら教えていただけないでしょうか? 人生では2回目の海外旅行で,またヨーロッパは初めてなので, どのような知識を入れておいたら楽しめるのか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwid7641
回答No.1

ウィーン観光局やオーストリア観光局のHPは見てますか? http://www.wien.info/ja http://www.austria.info/jp/home/ 映画で出てきた景色を見るのも面白いですよ。 サウンド オブ ミュージック 寅さん 第3の男 など

yanagiran
質問者

お礼

fwid7641様,ご回答ありがとうございます。 教えていただいたHP見てみたいと思います。 サウンド・オブ・ミュージックは私の最も好きな映画のひとつです!! また他の映画も見てみたいと思います!! ありがとうございました!