解決済み

ザルツブルク駅での夜中の過ごし方

• 困ってます
  • 質問No.9579224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 89% (41/46)

6月にザルツブルク~ザグレブへの夜行列車に乗ろうと思っています。
発車時間が夜中の1:34なので、それまでどのように過ごせばいいのかわかりません。
この列車に乗られた方、またはザルツブルク駅で夜中に乗る列車に乗られた方にお尋ねします。安全にどのように時間をすごせばいいか、どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

旅行・レジャー カテゴリマスター
>安全にどのように時間をすごせばいいか

心配ご無用。旅行者へのサービスに抜かりはありません。

貴方と同じような旅行者は多いので、駅構内も駅周辺も、ちゃんと対応できるようになっています。
 駅構内には,セキュリティや軍、警察などが警戒に当たっており、治安の問題はまったくありません。
 構内にはレストランやラウンジ、大型スーパーなどが営業しています。大型スーツケースの収納可能のコインロッカーもあります(ただし0時を過ぎると料金が一日分追加になります)。

たいていの旅行者は、レストランなどでゆっくりと時間を過ごしていますね。駅校内直結のレストラン「 ヨハン -( JOHANN at Bahnhof Salzburg)」は、本格的なオーストリア料理だそうです。
 駅周辺にも、徒歩で数分以内にホテルやレストランがあります。

私は旧市街地へ行きました。駅から徒歩で15分くらいです。夜の旧市街地もなかなか良いものです。
 人出も多く、女性一人でも何ら問題のないように感じましたが、やはりやめておいた方が無難でしょう。
お礼コメント
okyosh

お礼率 89% (41/46)

心強いお答えありがとうございます。
コインロッカーは12時を過ぎると1日分追加になるんですか…
それまでに出すかどうかはその時に臨機応変に対処すればいいですね。

いかようにも過ごせそうですね。
お答えのおかげで、不安から解放されました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-20 00:10:32
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。