• ベストアンサー

ザルツブルクからパリ、アムステルダムまでのお勧めコ-スを教えて

9月下旬にザルツブルクとその近郊のヴェルフェンの町を再訪し、3泊する予定です。その後列車にてパリもしくはアムステルダムを終点に途中下車の旅をしたいと思っています。ザルツブルク出発後、帰国するまで、4泊ほどしたいと考えていますが、そうなるとどこで途中下車をする旅がおすすめでしょう。 1日くらいは寝台列車というのもいいと思うのですが、私にはよくわからないです。 もし、よければ下記についても教えて下さい。 (1)ザルツブルク近郊のヴェルフェンは田舎町なので、日本で宿泊施設の情報が見つかりません。前回、訪問した時、ペンションのような看板を見かけたので宿泊施設はあるようですが。。 (2)予算が少ないのでザルツブルクで安い宿を探しています。(ユ-スホステル以外) (3)9月末は気候的にどうですか? 服装は日本でいう何月くらいの感覚なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

1件だけですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Werfen」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.s-h-systems.co.uk/austria/werfen.html#Werfen_Hotels_and_Guest_Houses
koinuwanwan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 料金的にも安いですし、こういったゲストハウスをイメ-ジしておりましたので、とてもあり難いです。 ひとつずつ旅行が形になっていくのは嬉しいです。 目標が明確になれば、頑張ってお金を貯める励みになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.4

(3)についてですが、数年前9月にザルツブルク行きました。長袖のカーディガンは持っていったのですが、寒波が来てまして、観光バスのガイドはロングコート姿・車窓からはみぞれが…。あいにくその日は土曜日で、観光客向けの店しか空いていなくてバスの運転者からレインコートを借り、さらにホテルのレセプショニストからもコートを借り、結局月曜日にウィーン市内でコートを買ったというある意味思い出深い旅でした。例年はどうだ、という情報ではなく、出発直前まで天気はチェックして、最低限の重ね着が出来る状態にしておくことをお勧めします。

koinuwanwan11
質問者

お礼

やはり9月にもなると、寒くなりますか。そうなるともう少し荷造りのプロにならないと駄目かもしれないですね。 ル-トももう少し気候を考慮して検討してみます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 既にご紹介したサイトでチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Austria Hotels」 ここで「Salzburg」もチェック出来ます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.s-h-systems.co.uk/austria/index.html
koinuwanwan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の旅行で泊まったホテルの価格などと比較して考えたり、勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確か以前にも 似た内容の質問をされて いたように思いますが  そのときどなたかが指摘されていたか どうか記憶が無いのですが  Werfenは町のHPがあったはずで 宿情報はそこで得られるはずです。 (2)はクレクレなので 基本的に解無しです。  ザルツだともっと詳しいHPがあるはずですから ご自分で とりあえず探してみてください (3)場所によりますし 年にもよります。  昨年などは 全域的に 9月中旬まではとても暑く その後急激な寒波が襲いました。  ということで予測はできません。  基本的には 日本+3週間くらいと言うところ でしょうか。ただし 緯度の関係も考慮する 必要があります。  経路については パリと アムスに向かうの では 全く方向が違いますから それを決定しないと 答えようがありません。  アムスへいくのであれば ドイツ縦断しか ありませんが パリへ向かうのであれば いろいろ考えられます。  この前の質問でもそうでしたが もう少しご自分で探せる範囲は 探されてはどうですか?  クレクレは どこのHPでも 敬遠されます。  個人旅行されるのであれば もう少し 自分でいろいろ計画する能力がないと 厳しいです。  現地へ入ってからもいろんなことが起こり得ます。 その都度自分で 今後どうするかの計画を 練り直しながら進むわけで そういうことが できないのなら 個人旅行は基本的に無理です。  逆にそれが楽しみでもあるわけです。  コースくらいは自分で決めましょう。  あなたが何に興味があり 何を見たいと思うかなんて 誰にもわからないんですから。 

koinuwanwan11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず、(1)ヴェルフェンについてですが、実際ネットで調べてみると、関係のない情報が多く、町の公式HPは見つけられませんでした。ただ、簡単な観光案内と旅行記の中での記載があったので参考にはしました。前回の旅行で訪問した際日曜だったため、現地の(I)が閉まっており有効な資料を入手できませんでした。  (2)ザルツについては一度調べたのですが、一般的なホテルが多く、もう少しワンランク下の宿泊先をもう少し調べてみようと思います。 (3)なるほど日本+3週間くらいですね。以前6月に行った時は予想以上に暑く日本の8月くらいだったので、Tシャツだけで十分だったなと荷物の重さを後悔したんです。だから、次は逆のパタ-ンがありえるのかなと思った次第です。 (4)経路については迷いですね。候補にしている航空会社から2つの行き先を出しているのですが、路線図を見ると欲張って内容が重くなっちゃう気がしたので、現実的ではないかと。。それで質問した次第です。 あなたの言われる通り、練り直しながらの計画が個人旅行の楽しみだと思います。 駆け出しで、へんな質問をすることもあるかと思いますが、どうか御容赦ください。

koinuwanwan11
質問者

補足

アジア系の航空会社にてウイ-ンまで行き、他に飛んでいるパリやアムスを列車の終点に移動を考えています。パリ行きであれば、ドイツとの国境地帯のフランスアルザス地方、アムステルダム行きであれば、ドイツの小さな町々、少し現地で切符を買いたしてロマンチック街道内の中世の町ローテンブルクやルードヴィッヒ2世の白鳥城も視野にいれています。 ただ、同じル-トを計画するにも人によって千差万別だと思い、その人によるセンスの違いこそがヒントになると考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルギー列車の旅

    9月13日に列車に乗り、アムステルダムから、途中下車して、アントワープに寄り」、ブリュッセルに行き一泊して、そこを拠点に、ブルージュ、ゲントを観光し、9月17日には、アムステルダムに戻りたいとおもいます。 列車の旅は、可能ですか? ユーレールベネルクスパスを購入した方がいいですか? ベルギー国内パスは、ありますか?

  • ヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

    急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。 これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。 行き先はパリです。 初日 パリ到着。パリ泊 2日目 早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。 パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。 アムス泊 3日目 アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。 アムス泊 4日目 早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。 パリ泊 5日目 終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊 6日目 午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!! といったところです。 かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。 ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。 要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。 これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。 この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

  • チェスキークルムロフからザルツブルグへの交通手段

    今年の9月に家族4人でプラハ~チェスキークルムロフ~ザルツブルグの旅を計画中なのですが、チェスキークルムロフからザルツブルグへの交通手段がよくわかりません。効率よく移動出来る方法、教えて頂けると嬉しいです。ザルツブルグには3泊の予定です。2~3星クラスのホテルでお薦めのホテルがありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいのですが・・・。

  • 7月のアムステルダムの安宿

    7月の頭にアムステルダムに3泊位の予定で、ロンドンからプチ旅行をする予定なのですが、できれば一泊90ユーロ以下位の部屋が希望なのですが、ネットで検索したところ、安い部屋はほぼ埋まってしまっていました。そこで質問なのですが、ツーリストインフォメーションで当日の宿泊の紹介もしてくれるとガイドブックに書いてあるのですが、7月のピーク時でも当日に安い宿泊施設なんて空いているのでしょうか?紹介してもらった経験のある方アドバイスを頂けたら幸いです。その他にも安いお勧めホテルをご紹介頂けたらお願い致します。

  • ザルツブルグからハルシュタットへのツアーはないのでしょうか?

    お尋ねします。10月にザルツブルグとウィーンの8日間フリースタイルの旅を計画しています。ザルツブルグでは二日間滞在し、初日に旧市街散策、二日目にハルシュタット湖へ行きたく、そのツアーを探していますが、その方面のツアーが見つかりません。ザルツカンマーグートへのツアーはあるのですがハルシュタットへは行かないようです。現地にて前日に申し込むことの出来るツアーなど他に行く方法はありますでしょうか?(英語は苦手の為事前予約したいです)また、列車で行かれた方のブログを拝見すると乗り継ぎが二回ほどあり朝早く出れば可能かなと思いますがフリー旅が初体験の私にはとても不安です。どなたかご存知の方がみえましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 小海線途中下車の旅(おすすめはありますか?)

    小海線途中下車の旅(おすすめはありますか?) 8月中、小海線途中下車の旅をします。 都内から出発します。 一泊旅行なのですが、初日は高崎経由で小諸へ行き宿泊。 次の日は小海線をのーんびり楽しみ、終点小淵沢から あずさで帰って来ようかと思っています。 そこで小海線の駅で楽しいところがあったら教えてください。 何でも結構です。 食事・遊び・見どころなどなど。 日本一の高原鉄道だと聞きました。 またハイブリッドの列車もあるんですよね。 体験やものづくりも出来たら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーストリア(ウィーンとザルツブルグ)のホテル

    秋にオーストリアに行きます。 今、ホテルを探しているのですが、Advice をいただきたくて。 ウィーンはシェーンブルン宮殿の近くに手ごろなホテルがあるのですが、観光には不便ですか?近くにちょっとした食料品が買えるお店はありますか。 町の真ん中にとったほうがいいでしょうか。地図でみると、駅にして5~6つぐらいしか離れていないのですが。 あと、ザルツブルグに2泊します。 お勧めのホテルはありますか。 値段は安~中 ぐらいで考えています。一人旅なので、ホテル代をShare できないので、一泊 $80ぐらいまで、と考えております。 そのほかになにか Advice があれば よろしくお願いいたします。 日にちは10月27日から11月5日までです。 オバサン、一人旅です。出発はアメリカからです。

  • ウィーン西駅-ザルツブルク間の往復割引はある?

    http://www.austria-tourism.com/jp/ ここで検索したら、2等39.80、1等62.00ユーロとのことですが、往復割引はあるんでしょうか?ICかECで、両駅間を途中下車なしで単純往復する予定です。ウィーンを3月下旬に出発して、ザルツブルクに3泊、その後再びウィーンに戻る旅程です。 出発時に往復とも、予約しなければならないんでしょうか?それとも飛行機のオープンチケットのように、帰りは現地で予約できるんでしょうか?駅の窓口でVISAカード払いもできますよね? オーストリア国鉄の割引制度に詳しい方、または参考になるサイトをご存知の方、よろしくお願いします。サイトはできれば日本語がありがたいですが、英語、独語でもかまいません。

  • ウィーン(ベートーヴェンの散歩道)と ザルツブルグ

    1)ハイリゲンシュタットの ベートーヴェンの散歩道を歩き、遺書の家までは、路面電車のBeethovengan で下車してゆっくり歩いて’1時間、とガイドブックに書いてありますが、帰りもこの道を帰ってくるしかないのでしょうか? そうなると、往復2時間になります。 2)ウィーンからザルツブルグに行くのにOBB ではなく、私鉄のウエストバーンを使いたいのですが、予約は必要でしょうか? そうだとすると、インターネットでできますか? 11月1日です。 3)ザルツブルグに滞在するのは 11月1日から3日までですが、お天気がよくてもザルツカンマングートは寒いでしょうか? この時期に行く価値がありますか? 4)私がウィーンに滞在しているとき、残念なことに ウィーンフィルはRome に演奏旅行にでているようです。 (本当に残念!!) ほかに 観光客向けではない(結構本物志向の)コンサートはありますか?  もちろん、現地で探してみますが、事前にわかれば旅のスケジュールが立てやすいので・・・・。 以上、おわかりになる部分だけでも結構ですので、お答えいただけますか?

  • オランダ・ベルギー ひとり列車の旅

    9月11日~18日まで、にオランダ・ベルギーにひとりで旅をしようと思います。 オランダ・アムステルダム2泊、ブリュセル4泊の旅です。 ブリュセルから、アントワープ、ブリュセルからブルージュに列車で行きたいと思います。予約が必要ですか? ユーレイルべネルクスパスは、お得ですか? アムステルダムからブリュセルは、ICで大丈夫ですか? それも、予約が必要ですか? それから、夜はだいたい何時頃まで明るいですか? もう、寒いですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNプリンターの廃棄後も電話だけでの使用は可能でしょうか?
  • 部品供給がなくなり交換ができないMFC-J850DNプリンターの修理不可の確認と電話での使用確認
  • 滋賀県草津市の井上英明氏からの質問:MFC-J850DNプリンターのエラーについて
回答を見る