• ベストアンサー

ザルツブルクからパリ、アムステルダムまでのお勧めコ-スを教えて

9月下旬にザルツブルクとその近郊のヴェルフェンの町を再訪し、3泊する予定です。その後列車にてパリもしくはアムステルダムを終点に途中下車の旅をしたいと思っています。ザルツブルク出発後、帰国するまで、4泊ほどしたいと考えていますが、そうなるとどこで途中下車をする旅がおすすめでしょう。 1日くらいは寝台列車というのもいいと思うのですが、私にはよくわからないです。 もし、よければ下記についても教えて下さい。 (1)ザルツブルク近郊のヴェルフェンは田舎町なので、日本で宿泊施設の情報が見つかりません。前回、訪問した時、ペンションのような看板を見かけたので宿泊施設はあるようですが。。 (2)予算が少ないのでザルツブルクで安い宿を探しています。(ユ-スホステル以外) (3)9月末は気候的にどうですか? 服装は日本でいう何月くらいの感覚なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.2

1件だけですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Werfen」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.s-h-systems.co.uk/austria/werfen.html#Werfen_Hotels_and_Guest_Houses
koinuwanwan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 料金的にも安いですし、こういったゲストハウスをイメ-ジしておりましたので、とてもあり難いです。 ひとつずつ旅行が形になっていくのは嬉しいです。 目標が明確になれば、頑張ってお金を貯める励みになります。

その他の回答 (3)

• shadwell
回答No.4

(3)についてですが、数年前9月にザルツブルク行きました。長袖のカーディガンは持っていったのですが、寒波が来てまして、観光バスのガイドはロングコート姿・車窓からはみぞれが…。あいにくその日は土曜日で、観光客向けの店しか空いていなくてバスの運転者からレインコートを借り、さらにホテルのレセプショニストからもコートを借り、結局月曜日にウィーン市内でコートを買ったというある意味思い出深い旅でした。例年はどうだ、という情報ではなく、出発直前まで天気はチェックして、最低限の重ね着が出来る状態にしておくことをお勧めします。

質問者

お礼

やはり9月にもなると、寒くなりますか。そうなるともう少し荷造りのプロにならないと駄目かもしれないですね。 ル-トももう少し気候を考慮して検討してみます。 

回答No.3

MiJunです。 既にご紹介したサイトでチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Austria Hotels」 ここで「Salzburg」もチェック出来ます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.s-h-systems.co.uk/austria/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の旅行で泊まったホテルの価格などと比較して考えたり、勉強になります。

回答No.1

確か以前にも 似た内容の質問をされて いたように思いますが  そのときどなたかが指摘されていたか どうか記憶が無いのですが  Werfenは町のHPがあったはずで 宿情報はそこで得られるはずです。 (2)はクレクレなので 基本的に解無しです。  ザルツだともっと詳しいHPがあるはずですから ご自分で とりあえず探してみてください (3)場所によりますし 年にもよります。  昨年などは 全域的に 9月中旬まではとても暑く その後急激な寒波が襲いました。  ということで予測はできません。  基本的には 日本+3週間くらいと言うところ でしょうか。ただし 緯度の関係も考慮する 必要があります。  経路については パリと アムスに向かうの では 全く方向が違いますから それを決定しないと 答えようがありません。  アムスへいくのであれば ドイツ縦断しか ありませんが パリへ向かうのであれば いろいろ考えられます。  この前の質問でもそうでしたが もう少しご自分で探せる範囲は 探されてはどうですか?  クレクレは どこのHPでも 敬遠されます。  個人旅行されるのであれば もう少し 自分でいろいろ計画する能力がないと 厳しいです。  現地へ入ってからもいろんなことが起こり得ます。 その都度自分で 今後どうするかの計画を 練り直しながら進むわけで そういうことが できないのなら 個人旅行は基本的に無理です。  逆にそれが楽しみでもあるわけです。  コースくらいは自分で決めましょう。  あなたが何に興味があり 何を見たいと思うかなんて 誰にもわからないんですから。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず、(1)ヴェルフェンについてですが、実際ネットで調べてみると、関係のない情報が多く、町の公式HPは見つけられませんでした。ただ、簡単な観光案内と旅行記の中での記載があったので参考にはしました。前回の旅行で訪問した際日曜だったため、現地の(I)が閉まっており有効な資料を入手できませんでした。  (2)ザルツについては一度調べたのですが、一般的なホテルが多く、もう少しワンランク下の宿泊先をもう少し調べてみようと思います。 (3)なるほど日本+3週間くらいですね。以前6月に行った時は予想以上に暑く日本の8月くらいだったので、Tシャツだけで十分だったなと荷物の重さを後悔したんです。だから、次は逆のパタ-ンがありえるのかなと思った次第です。 (4)経路については迷いですね。候補にしている航空会社から2つの行き先を出しているのですが、路線図を見ると欲張って内容が重くなっちゃう気がしたので、現実的ではないかと。。それで質問した次第です。 あなたの言われる通り、練り直しながらの計画が個人旅行の楽しみだと思います。 駆け出しで、へんな質問をすることもあるかと思いますが、どうか御容赦ください。

質問者

補足

アジア系の航空会社にてウイ-ンまで行き、他に飛んでいるパリやアムスを列車の終点に移動を考えています。パリ行きであれば、ドイツとの国境地帯のフランスアルザス地方、アムステルダム行きであれば、ドイツの小さな町々、少し現地で切符を買いたしてロマンチック街道内の中世の町ローテンブルクやルードヴィッヒ2世の白鳥城も視野にいれています。 ただ、同じル-トを計画するにも人によって千差万別だと思い、その人によるセンスの違いこそがヒントになると考えています。