• ベストアンサー

チェスキー・クルムロフからザルツブルクへの行き方について質問です。

チェスキー・クルムロフからザルツブルクへの行き方について質問です。 9月中旬にハネムーンで中欧へ行きます。 ツアーではなく、7泊9日の自由旅行を計画しています。 候補地として、プラハ・チェスキー・クルムロフ・ザルツブルク・パリなどを考えています。 プラハ→チェスキー・クルムロフへの行き方はたくさんサイトに載っているのですが、 チェスキー・クルムロフ→ザルツブルクへの交通手段についてはわからなく困っています。 もし知っている方がいたらぜひ教えて下さい! お願いします!! (※話せる言語は英語のみです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueboys
回答No.3

チェスキー・クルムロフには駅がある=チェスケ・ブデオヴィーチェからの線路があるのですが、いかんせん駅から街が離れています。  自分はここに行きたい方々にはチェスケまで列車で行き、そこからチェスキーへはバスを推奨してきました。  そこからザルツブルクへですが、まず上記のようにチェスケまでバスで戻ります。そこから少なくともオーストリア(領)のリンツまで行くことが出来ます。  この時チェスキー-チェスケのバスで見た駅を通過していきますが、無人駅だし現地語ができないとそこで降りることも難しいため終点のチェスケまで行くのが好いでしょう。  リンツ-ザルツブルクはもうオーストリア国鉄OBBの幹線なのでガンガン走っています。  ただ、そこからパリまで足を延ばすのは旅程的に難しいと考えます。  ある程度の余裕をもってヨーロッパの旅を楽しむのであれば  プラハ2泊 チェスキー1泊 ザルツブルク2泊 + その近くの鉄道で行ける街=ミュンヘンやインスブルックなどで2泊がよろしいかな、と。    ザルツブルク-パリはエールフランスも飛んでいないので航空券的にも難しいかもです。 

その他の回答 (2)

回答No.2

普通にオーストリア国鉄のwebで調べられますよ。 チェコ語側に付いている記号は無視して、普通のアルファベットでCesky KrumlovおよびSalzburgで入力すればOKです。 Ceske Budejoviceからだったら、本数はそこそこあるようですので、そこまではバスで移動し、残りを鉄道で移動することもできます。

参考URL:
http://www.oebb.at/en/index.jsp
  • lairlair
回答No.1

いちおうプラハからのアクセスを調べられる人が、 なんでわからないのかがわからん。 チェスキークルムロフ ザルツブルグ で検索したら、けっこう出てくるけど。 一本で行ける手段はないのかってことなら、そう書いてよ。