• ベストアンサー

ザルツカンマーグートの移動手段について

ザルツカンマーグートのお勧めの移動手段について教えてください。 ルートは下記の通りです。 チェスキー・クルムロフ→リンツ→ザンクト・ヴォルフガング(1泊)→ハルシュタット(1泊)→ザルツブルグ 列車、ポストバス、船など色々な移動手段があるようですが、リンツ以降はどういった移動手段をとるのがベストでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.1

一般的なのはリンツから鉄道でバートイシュルへ2時間30分位行きここからバスでザンクト・ヴォルフガングへ30分位 ザンクト・ヴォルフガングからバスでバートイシュルへ鉄道でハルシュタット駅へ30分位、フェリーで対岸の町へ ハルシュタットからはフェリーで駅へ鉄道でザルツブルクへ なお「ハルシュタット」と言う町は各所にあります一応世界遺産で有名な町としています。 順路としては リンツ-ハルシュタット-ザンクト・ヴォルフガング-ザルツブルクの方が良さそうです。 具体的時刻などはOBBのサイトで検索できます。

参考URL:
http://www.oebb.at/pv/de/Servicebox/Fahrplanabfrage/index.jsp
mina6mina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません! ご提案していただいた方法でザンクト・ヴォルフガング、ハルシュタットに行ってきました。また紹介して頂いたサイトも活用しました。 お陰様でとても素晴らしい旅行が出来ました。 ありがとうございました。