筆王の宛名が2重、3重になる

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver23を使用している際に、宛名面が2重や3重に表示される問題が発生しています。宛先項目の追加の手順に問題があり、正常な表示に戻す方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆王Ver23を利用していると、宛名面の表示に問題が発生します。特に、宛先項目の追加を行った後に表面の宛名が2重や3重になってしまいます。この問題の解決方法について、アドバイスをいただければ幸いです。
  • 筆王Ver23を使用していると、宛名面が2重や3重の表記になってしまう問題が発生します。具体的には、宛先項目の追加(宛先郵便番号など4項目にチェック)を行った後に、印刷表示で宛名面が重複表示されてしまいます。この問題を解決するための方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王の宛名が2重、3重になる

筆王Ver23を使っていると、表面→編集→宛先→宛先項目の追加(宛先郵便番号など4項目にチェック)→OK とクリックしたせいだと思いますが、印刷表示にすると、宛名面(表面)が2重、3重……の表記になってしまいます。これを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?ご教示いただければ、ありがたく存じます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

>宛先項目の追加(宛先郵便番号など4項目にチェック)→OK とクリックしたせいだと思いますが 通常は住所録に載っている項目が宛名面にそのまま載りますので追加をする必要はありません。 私もその機能は使ったことがありませんが、何かで消してしまった時に再度表示させたりする時に使うのだと思います。 追加された表示はその表示の枠内で右クリックして削除で消せますので余分な表示を一つずつ消してください。 元の表示も消してしまった時は追加で出してください

mochipas
質問者

お礼

丁寧で的確なご指導ありがとうございました。お蔭様で解決しました。