• ベストアンサー

ブログのアクセス数を上げたい

自分は2010年からブログ(プログラミング系)を運営しており、月間PVは1万弱です。 数年前にブログ(ガジェット系)を始めたばかりの方があっさりと10万PV越えを宣言している記事を見かけたのですが、自分と書いてる事はジャンルは違えど、どうしたらそんなにPVが稼げるのか不思議でなりません。 やはり、流行モノに我先にとっついて記事にしたり、万人受けするようなコンテンツを書かなくてはPVは稼げないのでしょうか? 何かヒントをいただければと思います。

• jb666
  • お礼率24% (63/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセスがあるのは月間検索ボリュームが、多いキーワードだからだと思います。 aramakijakeとかでわかります。 http://aramakijake.jp ですが、アクセス数=収入ではありません。 低アクセスでも稼げるのがアフィリエイトです。 あなたのブログ内で読者に合ったアフィリエイト案件はありそうですか? あるならその商品を細かく紹介しましょう。 プログラミングならPC購入などの記事(ランキングや比較、口コミ評判、特徴)を数記事用意しておくと良いと思います。 そうすれば10万PVの人よりも稼げるようになります。 ガジェットの方の10万PVなら、良くても収入は10万円でしょう (1PV=1円) アフィリエイトの稼ぎ方やアドセンスについては、以下の情報が参考になりましたのでご参考までに。 https://web-ksf.com/net-business-matome/

jb666
質問者

お礼

ありがとうございます