• 締切済み

教えてください‼️

先月、このようなメールが届きました。 「機種変更応援プログラムプラス」 にご加入12か月目のお客さまに、大切な情報をお届けします。 来月中に新たな機種へ機種変更していただくと、ご利用中の機種によって40,000円~60,000円分のdポイント/ドコモポイントを還元。 ぜひこの機会に、最新機種への変更をご検討下さい。 せっかくなので、機種変更を検討していますが、端末購入サポート経過月数が11ヶ月です。 このような場合でも機種変更しても解除料金などは発生しないのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#234690
noname#234690
  • docomo

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

機種変更すると、現在の端末の月々サポートは無くなりますが、新しい端末の月々サポートが付きます。 ただ…… 月々サポートが11ヵ月と言うことは、端末の残債がありませんか? 旧端末の残債は、なくなるまで払い続けるのですよ。 端末を一括で機種変更すれば、残債は旧端末分だけですが、分割で払うなら、毎月新端末分割分+旧端末の残債を払うことになります。 機種変更は機種が変わるだけで契約が変わる訳ではないので、事務手数料以外の料金は端末代だけです。