• 締切済み

WindowsLiveメールのアドレス帳

WindowsLiveメールのアドレス帳を整理しいていたら、アドレスグループ以外に「ソーシャルネットワーク」と言う見慣れない項目が出て来て、中身を見ると幾つかは登録済のアドレスと同じものですが、一つは見たこともない無いものでした。 何れも内容の確認も消去も出来ないし、この「ソーシャルネットワーク」全体も消去出来ません。これは非常に気になりますが、どうしたら良いものでしょうか。 (OSはWindows10です)

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ソーシャルネットワークは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)関係の呼称で、facebookなどがそれにあたりますが、何か利用なのでしょうか。 次のような記事がありますが、参考にして削除できないですか? (Windows Live メールでソーシャルネットワークのアドレス帳を削除する方法) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-people/windows-live/36b09008-5200-4dc4-8939-43fabdd83810?auth=1 なお、Windows Liveメールは、昨年初頭にサポート終了しています。 場合によっては、Thunderbirdなどの優良メーラーに移行されることをお勧めします。 (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順) https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/