• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveメールで、ユーザーを追加したい。

WindowsLiveメールで、ユーザーを追加したい。 OS:Windows Vista メールソフト:WindowsLiveメール 現在、既存のプロバイダーのアドレス(妻・私兼用)でこのメールが設定してますが、 追加で私と妻のHOtmailのアドレスで追加したいと思っています。 既存のプロバイダーはパスワードなしで見れ、私と妻それぞれのメールは、 WindowsLiveメールソフト上でパスワードを入力して、見るという考えです。 この場合、どのように設定すれば、別のアカウント(ユーザーというのか???)を作成し、 プロバイダーメール、私メール、妻メールの3つを 異なるアカウント(ユーザーというのか??)に分けられるでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数261
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

Windows LiveメールはOEのようにいきません。 Outlook2007も同様な機能はないですが、プロファイル(使用しているデータを保存するOutlook.pstファイルの切り替え)を切り替えて、そのプロファイルにパスワードを掛けて使用する方法がとれます。 http://pcclick.seesaa.net/article/39675358.html http://support.microsoft.com/kb/932569/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011110031041.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#145943
noname#145943

えーと… 単に別のPOP対応のメーラーを導入するだけでご希望のことをかなえることができる気がするのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>outlookではできますでしょうか。 OfficeのOutlookでもできないです。 ユーザー切り替えは、1台のパソコンを複数人で使わざるを得なかった時代に生まれた、古い考え方なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Liveメールには異なる利用者を使い分ける機能はないです。 Windowsのログオンアカウントを使い分けることで、使い分けは可能ですが、Liveメールだけでは無理ですね。 尚、有償ソフトのShurikenやWemail32ならユーザーの使い分けは可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。outlookではできますでしょうか。

  • 回答No.1

こちらからユーザー登録してくださいwebサイト(↓ここから)でパスワードを入れて個別に見る事ができます  すみませんがWindowsLiveメールソフト上で見るのは確認していません http://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1272341798&rver=6.0.5285.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fka101w.kaw101.mail.live.com%2Fdefault.aspx&lc=1041&id=64855&mkt=ja-JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!