• ベストアンサー

OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグルー

OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグループとフォルダの作成と言う機能がありました これに相当するものとしてWindowsLiveメールではカテゴリしかないのでしょうか わたしはO.E.で一つのまとまりをフォルダに分類し この中からひんぱんに同報する者をグループとして登録し 大変重宝しておりました WindowsLiveメールでも同じようなことができると思うのですが どなたかアドバイスよろしくお願いします

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OEのようなフォルダで整理して、扱える機能はLiveメールにはありません。 機能が後退しています。 >この中からひんぱんに同報する者をグループとして登録 これはカテゴリーで対処できるのではないですか。 カテゴリーの扱いですが、その中から1つ1つの宛先を選択して送信する場合は、カテゴリーを開いて、その中から宛先などに入れたい人のアドレスを選択(複数可能)から、右クリック→「電子メールの送信」になります。 開いた作成画面で、他の宛先区分に入れたいときは、カテゴリーを選択して追加したい宛先区分に追加してから、右クリックから展開し、不要なものを削除するか、アドレス帳のすべてから個々に選択追加する方法になると思います。 なお、Windows LiveのIDを必要なフォルダ分を取得し、それぞれで別のアドレス帳を持つことができますから、サインインするIDを切り換えることにより、使い分けができます。 サインインを中止した状態でのアドレス帳も別に持てますから、それを1つのフォルダと考える利用法もできます。 いずれにしても、OEよりアドレス帳の使い勝手は悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございました やはりそうなんですね グループA・Bというふうに名前を変えて使い分けることにします