• ベストアンサー

星占い?射手座とか星座で占う星座占いって基準の軸と

星占い?射手座とか星座で占う星座占いって基準の軸となる星は何を基準に毎年の運勢を占っているのですか? 太陽?月?北極星?木星?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235426
noname#235426
回答No.1

週刊誌などに掲載されてる、西洋占星術うらないでは、一般的には対象者の誕生時点で、太陽がどの星座にあったときなのか?で、12個に分けられてます。 書籍などでお調べになれば、いくらでも説明がでてきますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 黄道12星座について

    星占いの12星座(黄道12星座)が実際の季節とずれているのは何故ですか? 例えば私は12月生まれの射手座ですが、射手座って夏の星座ですよね?

  • 【プロの星座占い師の方に質問です】星座占いは12に

    【プロの星座占い師の方に質問です】星座占いは12に分かれているので地球から見た木星を基準に作られている占いだと分かりますが、なぜ星座占いは木星を基準にして占うのですか?

  • CDTV 星占い(射手座)

    CDTVのエンディングで毎回流れる星占いですが 6/15放送された分の占いを見逃してしまい、気になって仕方ありません。 誰か射手座の占いを覚えている方はいらっしゃいませんか? いたら教えてください。

  • 星座占いの運勢が媒体によりどうして違うのでしょう?

    星座占いを毎日、各サイト(3サイト)や、テレビ番組により星座占いの運勢が異なります。どちらを信じたら良いのでしょうか? 運勢の順位がサイトによりテレビ番組により違います! Aは、11位でBは、6位Cは、1位です! 基準は何なんでしょうか?

  • 星座占いホロスコープで性格が当たってない人

    ホロスコープにハマっていて、 例えば自分なら、太陽は射手座ですが、射手座だけ見ると、優しいとか、嫉妬や束縛はしないとかで、当たってない部分がありましたが、 10星座を知り、月が牡羊座であったり、冥王星は蠍座だったりしたので、自分の感情的な部分や嫉妬心にも納得しました。射手座の要素はかなり当たっていて、子供の頃から哲学的な考えがたまりませんでした。 知り合いでもやってみたら、 全く当たっていて、(例えば友達も多くモテて八方美人の友人は双子座)太陽星座のあたってない要素は大抵他の星の要素だったりして、おもしろいなぁと思ったのですが、 全く当たってない人もいて、 それが他人ならまあ、見せてる顔が違うとも取れますが、夫が全く当たっていません。 もちろん誰でもそうである部分がある程度には当たってますが、 夫はそもそもコミュニケーションが苦手でうちでも会話が殆どなくそれに私がよく怒ったりして喧嘩になるほどだし、 変化も苦手で行動力もなく、 転職などもしたいと言う割に行動せずなんやかんやでずっと同じ会社に長くいるタイプです。(だからといって真面目ではないんですが...)喧嘩しても、普通は〜とかよく言うし、、 そんな夫の星座は 太陽 水瓶座  月  双子座  金星 水瓶座  彗星 山羊座  火星 蠍座   木星 水瓶座  土星 射手座  天王 射手座  海王 山羊座  冥王 蠍座   なんですが、なんかほんとにわからなくて、 月の双子座的要素なんて皆無に近いと感じるし、そもそもエレメントが風っぽくないというか、土とか水だったら納得したかもしれません... こうも当たってない人もいるんだと思って不思議なんですが、 当たる人と当たらない人の違いはなんなのでしょうか? 本人が占いを信じるか信じないかとかではなく、 第三者から見ても当たってるなーって人も多いです。 素直に生きてるかどうかとかなのでしょうか? なんとなーく感じたのは、我慢とか多そうな人は当たってないイメージもあります。 先に思った通り気ままに生きてそうな人ほど当たってるというか... どうなんでしょう ホロスコープは優秀だなと思いましたが、所詮統計学だからやはり当たらない事もあるんでしょうか まだホロスコープはじめたてなので、わからない部分も多いですが 詳しい方いれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教科書の星座と星座占いのズレ

    「12星座占いは、あなたが生まれた時の、天球上の太陽の位置をもとにしています。あなたが生まれたとき太陽がどの星座の近くにあったかであなたの星座が決まります」と資料集に書いてありました。しかし中学校の理科の教科書を見ると「太陽がおとめ座の近くを通るのは10月」と書いてありました。しかし、星座占いの場合はおとめ座は8月下旬から9月下旬までで10月ではないと思います。ここが納得いきません。どなたか教えて下さい。

  • 【星占い】の星座で、好きな星座、嫌いな星座

    星占いの12個の星座で、何座生まれが好きで、何座生まれが嫌いですか? ○好きな星座、または憧れる星座。 ○嫌いな星座、または苦手な星座。 を、それぞれ教えて下さい。いくつでもかまいません。 それぞれに簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。 (個人的に星座占いに興味があります。生まれ星座のキャラクターの印象も人それぞれと思いますので、そういうところを楽しみにご回答をお待ちしています。12星座で人を判断する目的ではありませんので、よろしくお願いします。^^) 先ほどは不十分な質問の仕方で失礼しました。 12星座の誕生範囲と、基本性格(基本性格はこれが全てではありません)などは、わかりにくかったら下記参照してください。 誕生範囲 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/index.html 基本性格 http://www.mitsubishielectric.co.jp/astro/html/character/index_b.html

  • 占星術でほぼ男性星座ばかりの人ってどんな人でしょう

    ASC:牡羊、太陽:射手、月:天秤、水星:射手、金星:水瓶、火星:牡羊、木星:水瓶、土星:蟹、天王:天秤、海王:射手、冥王:天秤、ドラゴンテイル:射手、MC山羊 こういう男性星座ばかりの男性って、情緒面とかどうなんでしょうか。 私の周りに、こんな男性星座ばかりの男性はいません。 ぱっとこれだけ見てどんな性格なのでしょうか。 女性の心にも鈍感なのでしょうか。 こういう男性との付き合いって大変でしょうか。 あくまでも、占い上のことで、実際の人物を重視するという常識はわかっていますので、占いに批判的な方の回答は控えていただきたくお願いします。 占星術に詳しい方お願いします。

  • Javaで星座盤をつくってますが・・・

    星座盤をつくっていますが、日付を入力して、星座盤を北極星を軸にどれだけ回すか?計算式がわかりません。 どなたか星座盤をつくったことがある方、詳しい方教えてください。