• 締切済み

平成に生まれ平成に終わったモノ

平成に生まれ(現れ、始まり)、平成に終わった(消えた)モノ(製品やサービスやシステム) 人間や生き物は除きます 人知れず生まれ消え去ったモノではなく、相応に時代を担い多くの人々が利用したり関わったモノ 何を思い浮かべますか?

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.8

こんばんわ。 税率1桁の消費税。

galaxyneo
質問者

お礼

なるほど! いよいよ待ちに待った二桁ですね(^-^)

回答No.7

SMAPですかね。。。 結成が正に平成元年。 解散は一昨年でしたが、平成を代表するジャニーズアイドルかと。 アムラーファッションは今していたら痛い人ですよ。。。 michiyoさんが言いたいのはファッションのことで、今の「アムラー(安室奈美恵ファン)」のことでは無いですよ。 でも今「安室」と言ったら「名探偵コナン」の「安室透」ですからね。。。 そう言えば「アムラー(ファッション)」などの「〇〇ラー」は無くなりましたね。 「アムラー」の「ラー」は元々シャネルブランドを愛好する人という意味の「シャネラー」から来ていて、著名人のファッションを真似する人を「〇〇ラー」と呼んでいたのですよ。 「アムラー」以外では「シノラー(篠原ともえ)」が有名でしたね。 でもファッション系では消えましたが、グルメ系では「マヨラー」などが残っていますね。

galaxyneo
質問者

お礼

SMAPは、昭和に結成ですよ

回答No.6

もうすぐ、お正月です お正月といえば、年賀状 皆さんは、年賀状は、いつ、何人に出しますか? 私は、1月1日の午前0時ちょっと過ぎ頃に 三千人くらいに出します SNSで

galaxyneo
質問者

お礼

どこに、交換って書いていますか?

回答No.5

アムラーがどこに何人おるんですか? 数字を出してください 3000人とお年賀の交換をするんですから簡単ですよね

galaxyneo
質問者

お礼

アムラーOFF会に大勢いましたよ 後半年で全員が辞めるとは思えません 三千人と年賀の交換? 何の事ですか?

回答No.4

真っ先に短期間で消えてすぐ思い浮かんだのが、MD(ミニディスク),ゲームボーイ、ゲームキューブ、任天堂DS,ガラケー、WII,初代プレステ、たまごっち、女子高校生の紺のハイソ、ルーズソックス、写メール、電球型蛍光灯など。

galaxyneo
質問者

お礼

MDは一時代築きましたね 私は結局、使わず終いでした ご回答ありがとうございました

• nijjin
回答No.3

スマートメディア MD 音楽CD Rとそのデッキ MO(ドライブ・ディスク) ZIP(ドライブ・ディスク) セガサターン ドリームキャスト PS PS2 PS3 PSX PC-FX ネオジオ ピピンアットマーク ヴァーチャルボーイ NINTENDO64 3DO Lモード ダイヤルQ2

galaxyneo
質問者

お礼

Lモードは、人知れず生まれ人知れず消えた気が(笑) ダイヤルQ2ありましたね 小金稼がせてもらいました 沢山のご回答ありがとうございました どれも、今となっては懐かしいです

回答No.2

平成という元号

galaxyneo
質問者

お礼

予想通りのご回答ありがとうございました

回答No.1

アムラー現象

galaxyneo
質問者

お礼

安室奈美恵は引退しますが、アムラー現象は収束していませんが?