• ベストアンサー

walkmanやデジタル一眼カメラaの言語設定

外国人の友人にwalkmanを購入してプレゼントしようと思っています。walkmanの標準の言語は日本語になっていると思うのですが、それを英語表示に変えることは可能ですか? もし可能であったとして、言語設定は下位機種、上位機種に関わらず、ひと昔前の機種でも言語設定は同じですか? また、デジタル一眼レフaでも言語を英語に変えることは可能ですか? ※一つの質問に二種類のカテゴリの質問してすみません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのご友人が日本に永住されている方であればその方法もありでしょうが、自国へ帰国される可能性があるのであれば海外対応モデル「オーバーシーズモデル」を購入される方が良いかと思われます。 参考:https://www.sony.jp/products/overseas/contents/japanese/info.html 説明書も英文に加え多彩な言語に対応していますし、帰国後に故障等あった場合でも保証対象になります。 ヨドバシ等通販でも購入可能ですね。 参考 https://www.yodobashi.com/category/162842/163594/172564/172561/ Walkmanだとオーバーシーズモデルの一覧はこちら。 https://contents.sony.jp/products/overseas/contents/pdf/OVERSEAS27_sou.pdf#page=8 上記pdfの5ページあたりに一眼レフも掲載されています。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• unokwave
回答No.4

日本語版Walkmanはマルチ言語対応ではありません。 地域によっては複数言語対応になっていますが、それは多民族国家とかマーケット的に一括りになっている地域に複数言語があるような場合に必要となる言語のみの切り替えです。 それと言語以外でも日本版と外国版はソフトの機能も少し違い、例えば日本版のみATRACという音楽フォーマットに対応しています。

• Sasakik
回答No.2

Walkmanは門外漢なので・・・・ >デジタル一眼レフaでも言語を英語に変えることは可能ですか? SONYのデジタルカメラは、1眼、コンデジを通じて日本国内モデルは日本語のみ。 多言語対応のモノが欲しいのなら、大型量販店や免税店などで扱っている国際モデルを買う必要がある。

• bardfish
回答No.1

できるものとできないものがあります。 取扱説明書がダウンロードできる場合もありますので予定している機種のマニュアルをダウンロードして言語設定が可能かどうか、目的の言語が含まれているかどうかご自分で確認してみてください。 ソニーだったら大抵の製品のマニュアルがダウンロードできるはずですよ。 「[ご希望の機種名]+マニュアル+ダウンロード」 で検索してみてください。