• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノーカラー系のファンデーション知りませんか?

私は尋常じゃないくらい肌の色が白いので普通のファンデーション だと一番明るいオークルでも首との間に境ができてしまいます。 そのためずっと資生堂のノーカラーファンデーションを使っているん ですが、もしそれ以外でノーカラー系のファンデがあったらぜひ使って みたいと思っています。もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

【@cosmeで比較しては?】  コスメ関係の有名サイト「@cosme」の登録商品は約4万件!ですので、いろいろなファンデーションの比較が可能です。キーワード「ルーセント」で商品データベースの検索をかけてみてください。各商品について、実際に使用した人の体験談がたくさんひっかかりますよ。  http://www.cosme.net/cosme/index.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/index.html

質問者からの補足

さっそく見てみました。(^o^)すごい情報量ですね。 フェンデ以外でもいろいろと検索できそうなのでこれから 参考にしてみます。どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#283

アスカにもノーカラーファンデありますよ。(私も使ってます) 天然100%でお肌に安心ですしお勧めですよ。値段は美白効果のあるものが3,500円で普通のものが3,000円だったと思います。

質問者からの補足

お肌に安心というのはとてもうれしいですね。値段もお手ごろ ですし(^-^)どうもありがとうございました。m(_ _)m

• 回答No.3
noname#1596

ノーカラーではないのですが 自分の肌色に合わせられるものなら。 まず、プリスクリプティブ のオーダーメイドのファンデーション。これはパウダーもオーダーできます。自分の肌に塗ったりしながら、ひとつひとつ調合してもらえるので、白くても大丈夫ですよ。それとここのファンデはオーダーじゃないのでも、かなり幅広く色があります。20~30色はあったとおもいます。 あとは、自分で調合できるものは、どうでしょうか? これも色んな所から出ているのですが、おすすめは、 アスカという通販会社のものです。7色あるファンデを混ぜて使うので、これも、自分の肌の色に合わせられます。 こっちは、表示指定成分なども無添加です。 質問の趣旨から少し外れた回答でごめんなさい・・・。 ぴったりのファンデが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp

質問者からの補足

オーダーメイド・・・・そんな物があったんですね・・・。 知りませんでした。それなら自分だけのファンデ作れそうですね。 どうもありがとうございます。m(_ _)m

• 回答No.2
  • yoda

ここにあるそうです。 http://www.mikiya.co.jp/cosmetics/cosmecontents/foundation.html ここにもあるそうです。 http://www.devias.co.jp/prot.html

質問者からの補足

どうもありがとうございます。m(_ _)m 参考に見てみたいと思います。

• 回答No.1
noname#1932

こんにちわ(^^) CAC化粧品から出ている 「CACメンブレンプレストパウダー」 などどうでしょうか 色のついていない、粉だけのファンデーションです 本体ケース付/5,000円 レフィル/4,000円 となっています 全国の有名百貨店や、美容室、薬局などで 売られていますので、機会がありましたら探してみてください~(^^) 美容室、薬局のお店の前には 「CAC化粧品」の取り扱い看板が出ているので見つけやすいと思います~ 御参考までに下↓のURLも覗いて見て下さい(^^)

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/

質問者からの補足

どうもありがとうございます。m(_ _)mそういえば時々 その看板見かけます。試してみますね。(^-^)