• 締切済み

誤 文字の 修正」方法

ノートパソコンですが 特殊の仕様のため(点字) 古い機種(ウインドウズXP)で ウイルス対策のため インターネットには 接続していません。 キーが  Aち I5 U4 Eい O6 と なっていまして Aを押すと ち 、 Iを押すと 5、 Uを押すと 4、 Eは い、 Oは 6 が出ているようです。 どうすれば あいうえお が 正しく表示されるのでしょう

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

「NumLk」キーが押されていませんか? 詳細説明は、以下を参照して下さい。 https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/013.html

• Kaneyan-R
回答No.2

その並びだと ■Aち Eい 入力モードがローマ字ではなく「かな入力」になっている。 ■I5 U4 O6 Num LockがONになっている。 ってとこでしょうか。 正しく表示されていないのではなく、そう言う入力方法に設定してあるからで、コンピュータ自体は命令通り「正しく表示している」のです。

• seble
回答No.1

その特殊仕様の仕様を教えていただけないと何とも。 仕様がソフトウェアであるなら、解除するなり本来の文字コードに戻すなり色々。