• ベストアンサー
  • 困ってます

日本で白鳥が見られる場所と言えば何処ですか???(

日本で白鳥が見られる場所と言えば何処ですか???(複数回答可。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数157
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#242299
noname#242299

ひとりで、友人と、デートに、家族で 自然を満喫して一日たっぷりと 間近で眺められるスポットがあります。 1、諏訪湖 (長野県諏訪市・岡谷市・下諏訪町) 2、猪苗代湖 (福島県麻耶郡) 3、宮城県伊豆沼 内沼サンクチュアリセンター (宮城県栗原郡) 4、千波湖 (茨城県水戸市) 5、瓢湖 (新潟県阿賀野市) 美しい景色と共にお楽しみください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

国内 白鳥飛来地 で検索すればいいだけの話

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

関東なら上野から40分我孫子市の手賀沼でも普通に見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4702/16564)

動物園。 越冬のため飛来する白鳥が見たければ新潟の瓢湖などですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

北海道ツアーで見たことがあります。 湖でしたが、名前は濤沸湖だったと思います。 地元だと、昔お城のお堀に居ましたが、最近は居ないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (941/4504)

白鳥といっても色々種類がありますから。 冬になるとシベリアから越冬のために飛んでくるのは、オオハクチョウ、コハクチョウ。 外来種で一年中日本に居るのはコブハクチョウ。コブハクチョウなら、家の近所にも居ます(香川県)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2671/5889)

amn9422 さんがどこに住んでいるのか、白鳥の場所のエリア・県などどこを希望しているか分かりませんが、関東在住、中京・関西在住などから日帰り見学が出来る場所です。 ● 長野県安曇野市の長野道安曇野IC先、際川の河原です。 近くにワサビで有名な「大王わさび農場」があり、こちらも観光客が大ぜい来ます。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=vpwVXIzGE8aO8wXahpyAAQ&q=%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E5%B8%82+%E8%B1%8A%E7%A7%91+%E7%99%BD%E9%B3%A5&oq=%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E5%B8%82%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%88&gs_l=psy- 検索結果の中から、ひとつのサイト http://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/32/10318.html ● 長野県岡谷市、諏訪湖の北の湖畔 諏訪湖の北の湖畔は、天気が良ければ富士山が見えるので、白鳥と富士山とを一緒にするカメラアングルが出来ます。(八ヶ岳連山も並んで見えます) https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=OJ0VXOXaJ4HQ8wXv8ITgDQ&q=%E5%B2%A1%E8%B0%B7%E5%B8%82+%E7%99%BD%E9%B3%A5%E9%A3%9B%E6%9D%A5&oq=%E5%B2%A1%E8%B0%B7%E5%B8%82%E3%80%80%E7%99%BD%E9%B3%A5&gs_l=psy- 検索結果の中から、ひとつのサイト http://www.kanko-okaya.jp/enjoy/viewpoint/%E7%99%BD%E9%B3%A5%E9%A3%9B%E6%9D%A5/ 「岡谷市 白鳥 富士山」で検索した画像です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B2%A1%E8%B0%B7%E5%B8%82+%E7%99%BD%E9%B3%A5+%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiQ6rX5k6PfAhUFNbwKHdQMAsQQ_AUIECgD&biw=1280&bih=616 【参考】 富士山が見える場所を表示のサイトです。 長野県内の市街地で、広範囲に普通に見えて、しかも山の形から「富士山だと簡単に認識」が出来るのが岡谷市です。(富士山との直線距離は約100km) https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#9/35.5356/138.6145

共感・感謝の気持ちを伝えよう!