• ベストアンサー

痛くないドライソケットは有り得ますか?

一週間前に右下の親知らずを抜歯しました。 痛みはもうそこまでないのですか、昨日の晩に右側に食べ物が詰まっている感覚がずっと無くならず、綿棒で取ろうとしたのですが誤って血餅を取ってしまったかもしれません。 白い歯垢のドローっとした感じ?でした。 痛みはなく鎮痛剤なしでもへっちゃらですが息をした時になんだか臭いがする気がします。激痛が伴うといろんなところで見ますが、痛くないドライソケットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.1

それは個人差がありますから 痛くなかったという事は もう傷も癒えているということでしょう。

関連するQ&A

  • ドライソケット?

    こんばんは。 4日前の20日に左下の親知らずを抜きました。 真横に生えていて、頭が出ていました。特に炎症などは起こしていなかったのですが、疲れが貯まると痛む事があるため近所の歯医者で抜歯をしました。 現在抜歯して4日経つのですが、痛みが引く気配がありません。 顎のズキズキと舌の痺れと傷口のズキズキです。穴に血餅っぽいものが見られません。 今日、痛みに耐え兼ねて歯科を受診したところ、穴に薬を詰められ、抗生物質をだされて終わりでした。 昨日まではボルタレン一錠で5時間くらい効いていたのに今日は2錠で3時間ほどしか効きません。 これはドライソケットでしょうか? また、PMSの為ピルを飲んでいますが影響はあるでしょうか

  • 親知らず抜歯後~ドライソケット治療後も痛みが続きます。

    親知らず抜歯後~ドライソケット治療後も痛みが続きます。 右下奥の親知らずを6月4日に抜歯後、痛みが続きました(抜歯した歯の手前の奥歯2本)。 再度診察を受けドライソケットと診断され、6月15日に再ソウハをしました。 現在、傷の痛みはあまり感じられないのですが、やはり抜歯した歯の手前の奥歯2本が痛みます。 そのため、大学病院を紹介され行ったものの、同じくドライソケットであると言われました。 レントゲンを見ても抜歯は完璧に行われており問題はないとのことでした。 でもでも、抜歯した歯の手前の奥歯2本がジーンと痛みます。時にはその上の奥歯も痛みます。 抗生剤と痛み止めを薬を替えながら、抜歯からずっと服用しています。 本当にドライソケットというものの痛みなのか? 痛みの原因がなんなのか? 薬をこのまま飲み続けて体に副作用がないのか?治るのか? 心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 親知らずと口臭

    奥歯下の親知らずが生えかけ、炎症を起こしています。 今月末までは、重要な用事があり熱を出したりしている暇がなく、抜歯はまだできません。 現在薬で炎症を抑えている状態です。 親知らずが痛み始めてから、口臭が気になるようになりました。 どうやら、親知らずが生えかけた場所に歯垢が溜まっているのが原因らしく、綿棒や歯間ブラシで痛みを堪えながら取りました。 でもとってもまだ匂いがします。 通常の歯ブラシを使った歯みがきもしてますし、モンダミンも使ってます。 抜歯すれば一番なんでしょうが、それはまだできません。 何かいい対策があったら教えてください。

  • 抜歯後 ドライソケット?

    抜歯後 ドライソケット? 痛みの出た親知らず(上)を7月に1本、残りの3本の親知らずも摩耗して欠けたりしているのですべて抜くことにし、8月に上1本、そして4日前下2本同時に抜きました。最初の1本は抜歯後、その日1日痛かったのですが、その後の3本は痛みもなく順調でした。 ところが昨夜から最後の2本(下)を抜いた辺りに鈍痛があります。下の歯抜歯後は食べ物が詰まるのが気になり、食事後にグチュグチュをしっかりしていました。穴に白く見えるものがあり、食べかすかと思いつまようじで触ってみたら、硬くて骨のような感じです。 ドライソケットというのがあるようで、もしかしたらその状態なのかと心配です。今のところ痛みは激しいものではなく鈍痛で耐えられないようなものではありません。疲れた時に歯が浮いているといったような感じだけです。このままほっておいて治っていくのなら問題ありませんが、もしかして激しい痛みになっていくのかと不安です。

  • ドライソケットです

    二ヶ月ほど前に右下の親知らずを抜歯したところ、ドライソケットになっていると言われました。抜糸してから数日して、ぽっかり穴があいており、白い物が見えていて歯医者さんへ行って判明しました。この時の白いものは食べかすでしたが、骨がむき出しになっていると言われました。2回軟膏を入れてもらいましたが、今は別の歯が急に痛み出したため、その歯の治療をしており、ドライソケットの治療は一旦ストップしています。ドライソケットは初めから特に痛みはありません。だいぶ前から友人とダイビングをする予定を立てており、このドライソケットの状態でやって大丈夫なのかと心配です。また飛行機に乗って気圧の変化で痛み出すことがあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ドライマウスはドライソケットになりやすい?

    本日、親知らずの抜歯をする予定でしたが、風邪を引いてしまい、鼻づまりのどの痛みなどがある為、延期してもらおうと思っています。 自分なりに調べて、抜歯後にドライソケットという症状になることがあるのを知りました。 激痛だそうで、非常に怖いです…。 自分は結構な上顎前突(上下顎前突かもしれません)で、寝ると必ず口が開いてしまいます。 朝目を覚ますと口内がカラカラになっていることが多く、喉の乾燥による痛みや不快感で目を覚ます事もあります。 このような状態ですとドライソケットになりやすいのでしょうか? 抜歯当日は寝ないほうがいいのでしょうか。 血やどろっとした唾液が気持ち悪くて飲み込めない上、外気を吸ってからうがいをしないことも苦痛に感じる性格なので、抜歯の術後がかなり億劫というか恐怖です…。 でも親知らずが上顎前突を悪化させてるような気がするので、一刻も早く抜きたい気持ちも強いです。 早く終わらせてしまいたいのに、どうして風邪なんか引いたんだー! 本日延期をするとおそらく来週になってしまうかと思うのですが、一週間のうちに準備や対策できることがあればご教授ください。

  • 抜歯後の血餅がデカイ

    歯列矯正のため昨日右下の親知らずを抜歯しました。 出血が多く寝ていても口から血が溢れ枕を汚してしまう状態でした。 で、本日血餅が出来ている状態でしたがデカイのです。 出血は続いている様で、それがドンドン血餅になっているみたいで 前歯まで覆いかぶさらんばかり勢いで成長してます。気持ち悪いです。 ・これって正常なのでしょうか? ・まともに食事が出来ないのですが、経験者の皆さんどうしてました? ・取っちゃいけないのは知ってますが、対処方あれば教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 親知らず抜歯後、アゴ、前歯(神経麻痺?)が激痛です。

    親知らず抜歯後,激痛で困っています。 宜しくお願いします。 ・4週間前、レントゲンを撮影 ・3週間前、右下 抜歯 ・2週間前、左上 抜歯 ・1週間前、左下 抜歯 以上3本の親知らずを抜きました。 右下、左上は何ら問題なかったのですが、1週間前に抜いた左下のみ激痛です。 患部や、歯が痛むのでは無く、顎や前歯、そのラインに沿って、中の神経?が痛いです。 食事もできず、仕事にも支障をきたしてまして困っております。 他の抜歯した親知らずは、2日もすれば痛みもなく、食事も問題なかったので、おかしいと思い、3日前に病院へいきました。 治療してくださった院長は不在の為、ほかの医師に看て頂きましたら、「神経が傷ついちゃったんだと思います。麻痺だと思います。1週間で治る人もいれば半年経っても治らない人がいます。また、一週間後きてください。」 との事でした。痛む際は市販の鎮痛剤を飲んでいいとのことでしたが、なるべく飲みたくないので、痛みと格闘していますが、限界です。 この病院の言うとおり、ひたすら耐えて、1週間後に行くだけでいいんでしょうか? 他の病院へ行って、看てもらう方がいいのでしょうか? 薬も市販のものはなるべく飲まない方がいいですよね。。。 毎日泣きそうです。 長文すみません。 宜しくお願致します。

  • 親知らず抜歯後の痛み

    親知らず抜歯後の痛み 20代男です。一昨日に左下の親知らずを抜歯しました。横に生えていたため1時間ちょい抜歯に時間がかかりました。 抜歯後に痛みが出るのは承知でしたが、痛みが徐々に強くなり話したり、飲み込んだりするのが痛くて大変です。 特にうがいをするとき、傷口に水が当たってるせいか耐えられない激痛があります。 ドライソケットなのでは?ともおもいましたが、抜歯後の穴は開いておらず2針ほど縫ってあるだけでした。 傷口近くは膿んでいる箇所もあります。 食事は噛まずに食べられるもの、ゼリーやヨーグルト、スープなどは食べています。 後どれくらいで痛みが治まるでしょうか? ドライソケットの可能性はありますか? 汚くてお見苦しいですが写真添付します。

  • 親知らずの抜歯後について

    10日まえに右下の親知らずを抜歯しました。 真っ直ぐ生えていたのでスムーズに抜歯は済みました。 一針縫って昨日抜糸も済みました。 家に帰って処置した所を見ると縫ったにも関わらず、親知らずを抜いた所が穴のようになっています。 縫っても完全には塞がらないんでしょうか? 食べ物など詰まってしまうようで心配です。