• 締切済み

かしこを使ったほうが良いのでしょうか?

普段一度も手紙を書いたことがない30代の女性ですが 結婚の挨拶後に彼の両親に手紙を書く場合の最後の文字?は かしこを使ったほうが良いのでしょうか? 初心者丸出し感を出してもいいのですが かしこは手紙上級者が使う言葉でしょうか?

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

かしこ、使わないでしょう。そういう手紙って、実用的ではないので普通の暮らしのなかで使うチャンスはないと思います。 丁寧に、敬語などを間違わないように、そういう文章が良いと思います。 形式通りの手紙はもらっても誠意を感じません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕の感覚、でしかないですが かしこ、を使うべきではない と思いました。 質問者様は、若過ぎてかしこ世代でない のと 結びのイメージが強いように思います。 彼のご両親ですから その1:また、お手紙書かせてください その2:お礼まで・・・ くらいでいいような? 冒頭を 冠省 とすべきでないように かしこ、で終わらないほうがいい。 なんちゃらで、かんちゃらで・・・ 今この時の喜びを忘れないように 二人で歩んでゆこうと思います。 や そんでもって、あーで、こーで 私にとって〇〇さんとの出会いは FAS阻害薬なんかよりも意味のあるものでした。 今後ともよろしくお願いします。 など、もし僕が貰う立場ならば かしこ、なんかよりも 気持ちを伝えられたい。