• ベストアンサー

ウイルスチェックサービスの駆除方法

ウイルスチェックサービスというふざけた名前のウイルスに感染しました。 このウイルスは勝手にメールを削除して、「ウイルスチェック報告」のメールを送ります。 内容も 「ウイルスチェックサービスにてお客様宛てのメールを検査した結果、 ウイルス感染の可能性があるため以下の処理を実施しました。」 というふざけた内容です。お前がウイルスだろ! 大事なメールが削除されます。このウイルスの駆除方法をご存知の方がいらしたらお願いします。 OKWAVEからのメールは、このウイルスで削除されます。 その為、回答があったことき気づかす、返信が遅れることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「ウイルスチェックサービスにてお客様宛てのメールを検査した結果、ウイルス感染の可能性があるため以下の処理を実施しました。」を検索すると、次のような記事がヒットしましたが、関係あるプロバイダやセキュリティチェックサービスを使われていますか? (ウイルスチェックサービスについて) https://www-wp.dream.jp/search.php/?p=4437 ( virus check systemからのウイルスチェック報告、本当だけど本当では無い?) http://yumesounite.blog.fc2.com/blog-entry-2486.html 後者の方では、誤検知によってメールが削除されるとの記述がありますが、お持ちの送受信に利用するメールアドレスのメールサーバーの機能に「ウイルスチェックサービス」というサービスがあって、それを利用されていないですか?

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスチェックサービス 私は契約した覚えがありません。 NTT西日本に問い合わせたら知らないとのこと。 質問前に「ウイルスチェックサービス」で調べたのですが判りませんでした。 「Virus Check System <virus_Alert@cloud-mail.jp>」で調べたら次のようなものが出てきました。 https://cs-contact.jp/cl-a_c-living_ne_jp/ 質問すると、「メールアドレスが正しくありません」と出て受け付けない。 ログインしようにも、契約した覚えが無いのでパスワートを知らない。 どうやらこういうことらしい。 http://deme.jp/index.php?no=r2495 もうすぐプロバイダを変更する予定なので、メールアドレスが変わります。 それで様子を見ます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ウイルスチェックサービス 私は契約した覚えがありません。 >どうやらこういうことらしい。 ということは、詐欺的な迷惑メールみたいなものですね。 現在のメールサーバーの利用は止めた方が良さそうですね。

SI299792
質問者

お礼

てっきりベストアンサーを決めていたと思っていたのですが、決めていませんでした。遅ればせながらお礼をさせていただきます。ありがとうございます。