解決済み

ブルーレイレコーダーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565344
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (69/147)

ついに 2008年製のSONYブルーレイレコーダーが壊れてしまいました。中古品を購入予定です(>_<)

そこで 質問です!

(1)次もSONYの12年か13年のブルーレイレコーダーを購入予定ですがHDMIケーブルとアンテナケーブルがついていません。 前の使っていたものでも 今回買うものに使えるのでしょうか?

(2)ちなみに ブルーレイレコーダー自体必ず
B-casガードはついているものなのでしょうか?
まだわからないですが ぱっと見 以前のブルーレイレコーダーには ついてないように思うのです
が、、

(3)又、B-casガードがあった場合 次のレコーダーにも差し替えて使えるのでしょうか?

当方 まったく無知なので 詳しい方
簡潔にわかりやすく 教えていただけたら
助かります!

宜しくお願い致します♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (479/1205)

家電・電化製品 カテゴリマスター
(1)HDMIケーブルとアンテナケーブルは使えます。
(2)B-casカードは付いているのが基本ですが、中古だと付いていない場合もあるでしょう。確認が必要ですね。
(3)B-casカードは大小の大きさがあります。大きさが異なると使えいないですね。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/4c/53fd5b11674341122ac14a7d7eb762e5.jpg
最近は小さなSDカードサイズが多いようです。

お節介ついでに
SONYでは2014年~2015年発売モデルから他のSONYブルーレイレコーダーに録画した番組をダビング出来る機能が追加されてようです。
詳しくは
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1412080068653
お礼コメント
kinako3106

お礼率 46% (69/147)

そうなんですね♪
詳しくわかりやすい説明有り難う御座いました!

踏まえつつ よく検討して 購入しようと
思います(^-^)
投稿日時 - 2018-12-08 00:36:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3632/13327)

家電・電化製品 カテゴリマスター
1.使えます。
2.中古の場合は付属しない場合もあります。
3.使えます。
WOWOWやスカパーなどの契約情報やNHKの登録をしているB CASカードの場合は必ず新しい機器にそのB CASカードを使う必要があります。

レコーダーに使用されているHDDやBDドライブはPCの世界では消耗品・数年で必ず壊れる部品といわれるようなモノなので中古はかなりのリスクがありますので注意してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1996/8537)

ケーブル類 B- CAS カード 以前のものがそのままつかえます。