突然倒れた歯医者についてどう思いますか

このQ&Aのポイント
  • 先月、私が通っていた40代の男の歯科医師がある日突然死し、歯科は閉院しました。神経質な医師で、歯に少しでも汚れがあると指摘していましたが、自身の食生活はジャンクフードばかりでした。
  • 突然歯医者が倒れ閉院したことに驚きました。その歯医者はとても神経質で、少しでも歯に汚れがあると指摘していました。しかし、食事はハンバーガーやジャンクフードばかりでした。
  • 40代の男性の歯科医師が突然死し、歯科が閉院しました。その歯医者は私にも神経質で、歯に汚れがあると指摘していました。驚くことに、その歯医者は自身の食事には無頓着で、ハンバーガーやジャンクフードをよく食べていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然倒れた歯医者についてどう思いますか

先月、私が通っていた40代の男の歯科医師がある日突然死して、歯科は閉院。 その医師は穏やかなのはいいのですが神経質すぎ、私にも歯に少しでもよごれがあると指摘したり、さらには「出張や旅行へ行くときはホテルや旅館の歯ブラシは質が悪く歯のよごれがおちないので、必ず自分の歯ブラシを持って行ってください。」と いうありさまで潔癖症すぎて病気になるのではと思っていたら、因果関係は わかりませんが、病気どころか突然死しました。 しかも矛盾点があり、歯の汚れに関してはすごく細かいのに、その歯科医は昼食はいつも歯科医の近所にあるハンバーガー屋でジャンクフードばかり食べていました。 その亡くなった歯科医は歯の汚れに関して細か過ぎるわりには、食事に関しては無頓着だと感じましたが、どう思いますか。 なぜそんなにアンバランスなのだと思いますか。

noname#234288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

昔から「医者の不養生」という言葉があります。医者だって人間ですから、患者には健康面で厳しい事を言っておきながら、私生活はというと大酒のみだったり女性関係でもルーズな人もいます。高学歴、高収入の割には何ともお粗末な話で す。

質問者

お礼

>昔から「医者の不養生」という言葉があります。 みなさん医師の不養生と書いていますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

医者の不養生。よくある話。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

関係ないでしょ。 食べた20分後に歯を磨くのが歯科関係者ですしね。 それに医師ほど自分の体に無頓着というのもあります。 医者の不養生、ってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。