解決済み

突然倒れた歯医者についてどう思いますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565282
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先月、私が通っていた40代の男の歯科医師がある日突然死して、歯科は閉院。

その医師は穏やかなのはいいのですが神経質すぎ、私にも歯に少しでもよごれがあると指摘したり、さらには「出張や旅行へ行くときはホテルや旅館の歯ブラシは質が悪く歯のよごれがおちないので、必ず自分の歯ブラシを持って行ってください。」と
いうありさまで潔癖症すぎて病気になるのではと思っていたら、因果関係は
わかりませんが、病気どころか突然死しました。

しかも矛盾点があり、歯の汚れに関してはすごく細かいのに、その歯科医は昼食はいつも歯科医の近所にあるハンバーガー屋でジャンクフードばかり食べていました。

その亡くなった歯科医は歯の汚れに関して細か過ぎるわりには、食事に関しては無頓着だと感じましたが、どう思いますか。

なぜそんなにアンバランスなのだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (922/3014)

昔から「医者の不養生」という言葉があります。医者だって人間ですから、患者には健康面で厳しい事を言っておきながら、私生活はというと大酒のみだったり女性関係でもルーズな人もいます。高学歴、高収入の割には何ともお粗末な話で
す。
お礼コメント
noname#234288

>昔から「医者の不養生」という言葉があります。

みなさん医師の不養生と書いていますね。
投稿日時 - 2018-12-06 22:06:40
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (134/857)

医者の不養生。よくある話。
お礼コメント
noname#234288

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 22:07:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (278/1182)

他カテゴリのカテゴリマスター
関係ないでしょ。
食べた20分後に歯を磨くのが歯科関係者ですしね。
それに医師ほど自分の体に無頓着というのもあります。
医者の不養生、ってね。
お礼コメント
noname#234288

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-06 22:07:30