解決済み

こういう電球のことを何て呼ぶのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9565180
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (840/1440)

E17口金の電球色の電球です。
LEDではなく昔ながらのやつです。
LEDのように根元だけ熱くなるのではなく、電球全体が熱くなります。
色合いが好きで卓上ライトに使っています。
ミニクリプトン球で会っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2786/4122)

「レフ球(レフランプ)」と呼ばれています。
参考 https://www.yodobashi.com/category/33039/33045/33050/?word=E17+%E3%83%AC%E3%83%95%E7%90%83
https://www.akaricenter.com/hakunetu/reflamp-mini.htm
上記リンク等、主要通販であればまだまだ購入可能ですよ。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 58% (840/1440)

ありがとうございます。検索してみたらネットで買えるようでした。助かりました。
投稿日時 - 2018-12-06 17:12:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (104/237)

E17口金なら小形タイプのレフランプで「ミニレフランプ」です
電球の直径が45mmと50mmがあります

https://www.monotaro.com/k/store/%83~%83j%83%8C%83t%83%89%83%93%83v/
https://www.akaricenter.com/hakunetu/reflamp-mini.htm
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 58% (840/1440)

ありがとうございます。
ネットでは普通に売っていて安心しました。
買いだめはしなくていいかなと思っています。
投稿日時 - 2018-12-06 17:36:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3671/15888)

他カテゴリのカテゴリマスター
反射形投光電球
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 58% (840/1440)

何度もすみません。1番上に来ていた回答のみ見てしまい、せっかく回答いただいたのに気づきませんでした。それも2回も同じ過ちをしてしまいすみません。以後気をつけます。
投稿日時 - 2018-12-06 17:20:05