• ベストアンサー

競馬

最近競馬の面白さに嵌まっています。 質問ですが条件戦とはどのようなレースのことでしょうか?

• da2191
  • お礼率97% (362/372)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

競馬のレースは、新馬戦から未勝利戦、500万下、1000万下、1600万下、 オープン戦、GIII戦、GII、GIというレース形体に分かれています。 このうち条件戦というのは500万下、1000万下、1600万下のことを言います。 獲得賞金額で条件が変わることを言います。 それと、牝馬だけ出走できる牝馬戦も条件戦です。 オープン戦以上は条件戦とは言いません。