• 締切済み

海外に行く際のパスポート、スマホ保管

財布だったらいくつかに分けておけば最悪盗られてもまだなんとかなりますけどパスポート、クレジットカード、スマホはどうするのが1番安全なのでしょうか。 他の方の個人ブログ読んでるとホテルに置いていても盗まれることはあるみたいで

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは スマホは街頭で歩きながら使わないこと パスポートは上着の内側に首から下げられるようなものか お腹に負けるものに入れて持ち歩く クレカも一緒です。 ホテルのフロントのセフティボックスは意外と危険です。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%98%B2%E6%AD%A2-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/dp/B01MRYZZ2P

• edokkosan
回答No.3

やられるときは全て持って行かれます。でもそのパーセントは全体から見ると少なく、基本的に言えるのはその3点を、あるいは、クレジットカードと現金を分けて4点とし体の別々なところへしまい込むことです。 男性の場合、一番狙われやすいのは上着やズボンの外側のポケット。ジッパーで保護されていても(中にはハッグのように親しく体にまとわりついてくる)凄腕スリにあっては1秒以内で中身を持っていくそうです。よって私だったらスマホを除いて一番外の上着の下のシャツ等のさらにその中に薄手のウエイストバッグにキャッシュとカードを入れ、同じ層に別な小学生が首からさげているひも付きカード入れの大きいものにパスポートを入れます。お店やレストランでは恥ずかしくても2段目のシャツ等のボタンをはずして中に入っている物に手を付けます。 女性の場合も決してハンドバック等には入れず、やはり首から下げるなり腹に巻き付けるバッグを自分の腹部分に置き、またはその両方に大事なものは入れておくべきでしょう。 衣服や旅行用品を除いてそれら大事なものをホテルに置き去りにするなんて言語道断です。

• nagata2017
回答No.2

腹巻の中。

回答No.1

街中を歩く時もパスポートの所持は義務付けられてますから、ホテルに置いておくのはダメです。 私は5年間海外で仕事をしましたが毎日持ち歩いてました。 もし、強盗に出会ったら身ぐるみ剥がれますから、どんな持ち方をしても全て取られます。 気を付ける事はスリに合わない様にカバンの持ち方に気を付けることです。 リュックなどでなくクラッチバッグの様に持ち変えられるカバンに入れ頻繁に右手、左手に持ち替えてスリの目標にならない様にする。 リュックは見えないのでスリに会いやすいい、口を開けて中の物を取られます。