• ベストアンサー

西新宿ラブオブジェ近くの構築物

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E5%AE%BF+%E5%86%86%E5%BD%A2%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9F&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwj_9vyJzf3eAhUDUrwKHYBODrkQsAR6BAgAEAE&biw=1280&bih=579 これですかね?円形信号機と呼ばれているようです。 なぜここだけこれが導入されたのかの経緯はよく分かりません。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔からの謎が解けました。 最近、都心に出かける機会もなく、テレビで見かけてふと思い出しました。 信号機だなんて驚きですよね。