auのリトライ機能について

このQ&Aのポイント
  • auのリトライ機能とは、メールの送信に失敗した場合に自動的に再送処理を行う機能です。
  • この機能は常時リトライを行い、送信できるまでエンドレスに再送処理を続けます。
  • auのサーバーはハードウェア的な耐久性に優れており、一週間以上電源を切っていても常時リトライを続けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのリトライ機能について

auに乗り換えたのですが、メールのリトライ機能が 便利と感じています。 電話をしていて通話を終えると受信されるので助かります。 ただ、説明書を見ていて気になる事が。 常時リトライをされるってどういう事でしょう? 送れなかった→再送処理・・・これのエンドレス なのですか? そんな大変な処理をしていても平気って事は auのサーバーはよく耐えますね。 例えば一週間くらい電源を切った状態でもその処理を 常時続けるんですか? それとも途中から再送間隔が変わる? 初めは常時→まだだめだ5分おき→あれ~電源切れてるのかな?で一日おき→ってかんじとか。 どういう仕組みなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

>リトライの間隔について 一応、記述を見つけました。少し古いので状況が変わっているかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/giorgio/qanda_mail.html
aiainana
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考のページの方ですが、今回の質問以外のことも 掲載されていてとても参考になりました。