• 締切済み

音しか出ない…

ジャンクで薄型ps2白(型70000)を買いました。説明にはps2、psソフトは読み込みます。と書いてあったので…一応黒は持ってるのですがメモリーカードの整理や移動等が出来無いのと二層式のゲームが読み込まない等あるので二層式読み込めたら…という期待を込め買ってみました。 動作確認をしたらps2ソフトもpsも二層式も読み込めてカードの整理も出来て良かったんですが、dvdビデオも見れるかな?と試してみたら音声は出るんですが映像が出ないんです。黒は二層式は見れないんですが一層は見れるので、白はゲーム用、黒はdvd再生用と使い分けても良いんですが薄型でも場所取るのでどうにか白だけでdvdも見れたら…と思ってるのですが、音だけ出て映像が出ないのはピックアップレンズの劣化や出力が低下してるとかなのでしょうか?調整したらなんとかなりますでしょうか?  よろしくお願いします

みんなの回答

• ple6
回答No.1

御質問に記載されている内容からピックアップは関係無いと思います。 ピックアップがダメならばゲーム等のデータすべてが読み込まないことになります。 また、ゲームの映像が出ることから接続ケーブルや映像出力設定が間違っているとも思えません。 なので考えられるのは本体に内蔵されているDVDプレイヤーソフトに不具合があって映像のデコードがうまく言っていない可能性があります。 黒と白でテレビへの接続を変えて検証しているとは思えませんので、考えられることは私にはこれぐらいです。 とりあえずはご参考まで

arisu002
質問者

お礼

へぇ~なるほど!という回答ありがとうございます。めっちゃ参考になります。ps2の内部にdvdプレイヤーに関する部分があるということですか?