• 締切済み

Apple StoreでiPhoneを購入

機械系に疎いので教えていただきたいです。 今ドコモのiPhone7を使ってます。 iPhone8の256Gにしたいのですが、どこにも在庫がないのでApple Storeで買おうと思うのですが、その場合買った後ってどうすればいいのでしょう…?? ドコモショップに行けばいいのですか? 実際ドコモショップで買った方が下取りとか割引とかで安く済むんでしょうか??

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

• aki43
回答No.4

今ドコモのiPhone7を使ってます。iPhone8の256Gにしたいのですが >>>>>>ん~まぁ8なら Xの方がまだ良い様な気もしますけどね 8もXも差ほど変わらないし安いし で 有るならば新しい方が良い~ 様な気が? その場合買った後ってどうすればいいのでしょう…??ドコモショップに行けばいいのですか? >>>>ショップの必要は無いですよ 7からバックアップ→次のに移して確認後simを移してテストして活用 実際ドコモショップで買った方が下取りとか割引とかで安く済むんでしょうか?? >>>>割引は無いでしょう 下取りは有るかも数千円程度?? で 持込扱いに成るので通信会社の保証は無いですよ (appleの保証は2年だけなので) なので 故障時サポートは無いです まぁ 元々apple製品は自己管理商品ですけどね だから 保証か 自己都合か ショップは今後 月額料と端末代を分離するので ある意味 旨味は無いよね

• asciiz
回答No.3

Appleストアで新しいiPhoneを注文して、手元に来たとします。 (1)今のiPhone7のバックアップを取ります (2)新しいiPhone8にバックアップから復元します (3)nanoSIMをiPhone7からiPhone8に差し替えます (4)マイドコモからiPhone用プロファイルをインストールします 以上で、現行の契約のまま機種変更ができます。 ---- しかしまあ、ドコモ契約を続けるならば、ドコモショップでの購入した方が月々サポートがつき、安くなります。 格安SIMへ移行するならば、本体値段が安くならない点を考慮しても、安くなったりするんですけどね。 (ただしカケホーダイではなくなり、ドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)も使えなくなります)

noname#234163
noname#234163
回答No.2

Apple Storeで売っているiPhoneはsimフリー機です。 自分でsimカードの契約をして使います。 ドコモでは対応していません。 ドコモで売っているiPhoneはsim契約込みで、現在使用中の端末の下取りをしている場合があります。

回答No.1

ドコモショップに行けばなんとかしてくれるかも知れない だめなら自分で設定しましょう 方法はここに書かれてます https://www.kazu-log.com/entry/2015/09/26/070819