• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクとアップルストア、どっちで買う?

  • 質問No.6810824
  • 閲覧数5360
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (142/156)

docomoからの乗換えでiphoneの購入を検討しています。

その場合、ソフトバンクショップとアップルストア、どちらで買う方がお勧めですか?
本体価格は同じだと思うのですが、付随する特典的なものは差があるんでしょうか?
ソフトバンクショップでは、過去何度もいろんな店舗のギャル定員に
無礼な対応をされたり、された話をよく聞きました。
最近は対応良くなってますかね?

アドバイス頂ければ大変助かります。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (165/443)

どこのキャリアでも、ショップは業務委託ですので運営母体がショップ毎に
異なります。対応等一応は教育されますが、派遣社員で入れ替わりも激しい
ためしょうがないところもあります。
乗換でiphoneなら、一般の携帯ショップでキャッシュバック等キャンペーンを
やっている店が結構あります。探してみてください。
お礼コメント
spaceboy11

お礼率 91% (142/156)

業務委託なんですね。
ドコモショップはどこでもわりと丁寧な印象があるので。。

携帯ショップという手もありましたね。
比較検討してみます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/06/15 19:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
どちらで購入してもソフトバンクが提供するサービス内容は全く同じです
ショップ特有の特典等はショップごとに違います
現金で本体購入ならポイントがつく量販店がおすすめですけど
分割ならポイントはつかないので好きにしてくださいな
お礼コメント
spaceboy11

お礼率 91% (142/156)

ショップ特有の特典があるんですね。
もうちょっと調べてみます。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/06/15 19:09