• 締切済み

動画ファイルの入手先の削除法

動画ファイルの入手先の削除法 Win macどちらでも、動画ファイルをダウンロードすると、入手先情報が残っています。 (右クリック詳細などで) これを簡単に削除する方法があれば教えてください。

• Mac

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >埋め込まれたデータ プロパティ(ファイルの情報)で、入手先情報があれば、[ファイルにある個人情報の詳細]から開いた画面で削除できなければ、無理と思います。 (ファイルのプロパティ情報を削除する) https://hamachan.info/win7/win/pro.html

• 121CCagent
回答No.2

[Windows 10]ファイルに残った個人情報を削除したい https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/column/15/112000265/060900098/ Windowsなら上記みたいなので消えるかも知れません。 一旦動画形式を変換等した際にはそのあたりの情報は削除されるとは思います。 あとはバイナリエディタでファイルを開いてその情報が埋め込まれていると思われそうなところを見つけて削除するとかでしょうか。

• narashingo
回答No.1

ダウンロード履歴の削除でしょうか? その場合、ダウンロードに利用するソフトが不明で、ダウンロードツールにある「ダウンロード履歴」なのか、ブラウザにあるダウンロード履歴なのか、分かりませんが、 通常は、ダウンロードメニューから「ダウンロードマネージャー」を開いて、一括削除できないですか?

fresca918
質問者

お礼

ダウンロードしたデータそのものにある埋め込まれたデータのことです