• ベストアンサー

IAの最新版

初音ミクは現在の最新版はV4Xですよね? VY1V5は 現在発売されていますか? また、 IAの最新版は、(クリプトンやYAMAHAの様に表すとしたら) IA V3までしか出ていないのですか?出ているとしたらV何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初音ミクの現在の最新版はV4Xです。 VY1V5は、VY1がVOCALOID5対応ということで、そう呼んでいることがあるようです。 IAは本日現在、公式サイトの説明書きに「IA及びIA ROCKSはVOCALOID3ライブラリ」とありますので、YAMAHAやクリプトン風に言うと、V3ですね。

rennino12
質問者

お礼

ありがとうございます!!