• 締切済み

Aviutlで最終フレームと範囲選択

お世話になります。 Aviutlを使って動画作成中です。 いくつかの静止画を数秒づつ連ねて、1つの動画にしようとしています。 そのさなかに、最初の画像Aが数秒出て、終わってしまうので こちらに質問を投じさせていただきましたところ、 最終フレームが最初の画像Aのところにきている(灰色の線が、最初の画像Aのところにある)ことが要因であるらしいことがわかりました。 そこで、この灰色の線を、最後の画像「G」の後ろにもってきたいのです。 が、がんとして動いてくれません。 試してみたこと ・Shiftと押しながら、灰色の線を動かしてみようとする ・タイムライン上で右クリック→範囲選択 →最後のオブジェクト位置を最終フレーム、というのと現在のオブジェクト位置を最終フレーム、というのがあるのですが、いわゆる薄文字の状態で、選択できない

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

拡張編集画面にAからGの静止画読み込みエンコードしましょう。 ■ 拡張編集プラグインのインストール・設定 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 20:24 「拡張編集」のダウンロードとインストール 21:48 「拡張編集」の初期設定、便利設定、読み込みの為の設定など の通りインストールして下さい。

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します 本体の読み込みのみの削除はわかりませんでした 6つくらいの画像でしたら 拡張編集のみで作り直したほうが早いです

• unknown46
回答No.1

>いわゆる薄文字の状態で、選択できない あー 理解しました Aviutl本体になにか読み込(ドラッグドロップ)んでから 拡張編集のタイムラインにもドラッグドロップしてませんかね 解決方法は模索中ですが