• ベストアンサー

プロジェクター故障

EPSON EB-1965です。写真のように映写されます。(画面の1/3位が暗い)この症状の考えられる原因と修理可能か否か。可能であればどれくらいの費用(基本料金3800円/技術料金10000円)以外に部品代としてどれくらいかかるかわかる方、どうぞ教えてください。何かひとつでもわかれば教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1/3が暗いと言うより、2/3の赤が強い感じがします、RGB個別の液晶で移しているので、赤の液晶もしくは、制御回路にトラブルがあるのかもしれません。 修理は可能かと言われれば可能だと思います、ユニットで交換すれば良いわけですから(修理対応期限:2022年10月31日) ただこの画面だけでどこがどれだけ壊れていては無理です、さらに修理金額など判るわけもありません。 メーカーでさえ実物を開けて専用の試験装置で調査してみて、初めて判る話です、時には原因不明なんて事もあります。 それをたった1枚の画面の映像だけで判断するのは無理です、ましてや金額など更に無理、気になるならしゅうりにだして、見積もり依頼をすれば良いのでは(見積もりはあくまでも見積もりで、部品交換してみたが、他にも交換が必要なところがあったので金額が上がったなんて事も稀にあります。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

これ サポート終了間じかでしょう修理依頼掛けて 算定どのくらいで出るか によってだね基盤交換かも 普通 球交換の球だけで 数万程度らしいですよ