• 締切済み

ipadをwifiでのみ使いたいです

息子が塾の宿題でパソコンで解説を見る必要があります。解説を見て理解を深めるためにこれから毎週宿題の解説をみることになります。 携帯は持たせておらず(予定もありません)、パソコンよりもipadの方が扱いやすいと思うのですが、外で使う必要はないので、家のwifiにのみつなげたいです。 ただ、電話会社などで契約せずに購入するのはかなり高額なため、購入するかとまどっています。 回線を契約せずに安くipadを購入するには、どういった方法があるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 最新のものである必要は全然なく、10分ほどの動画を週に何度か見れれば十分です。 ぜひ詳しい方、ご教示お願いいたしまします。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

>電話会社などで契約せずに購入するのはかなり高額なため ネット契約しなければ家でwifiの為のルーターが使えないのでは? それか携帯電話を契約すればルーターは不要でしょうが…

回答No.5

その目的ならば、何もiPadである必要性は無いと思いますが。 家電量販店に行って、Wi-Fiモデルのタブレットを探せばいいだけです。

回答No.4

アプリとかのインストールがないなら、 Fire タブレットを一度調べてみるといいですよ。 あと、パソコンでない理由があまりなさそうなので、Chromebookも調べてみましょう。 れっきとしたパソコンですが、2万円台から新品が手に入るはずです。10万円以上の機種もありますが。 あと、アプリをインストールするなら、塾のパソコンがWindowsでもMacでも、iPadにはインストールできません。 この辺は確認されています?

• bardfish
回答No.3

iPadという指定がないのであればAndroidタブレットでもいいのでは? 新品のAndroidタブレットなら10インチクラスで3万円くらいから、7インチとか8インチなら1万円くらいからあります。 それに、パソコンが有ればタブレットを買う必要もないのでは? ノートパソコンでも贅沢言わなければ3万円前後から買えますよ? こんな所で質問して回答を待つ隙があるんなら量販店に行って物色してきたほうが早いと思うのは私だけですか? お店によってはAmazonや楽天よりも安く買えることもありますよ。大抵の場合季節もののセールとか一掃入れ替えや店舗改装売りつくしに新学期のようなイベントセールのときですけど。 ネットで配信されている動画を再生するだけなiPadである必要はありません。 その程度の目的だったらiPadでできることはAndroidでもWindowsパソコンでもできます。

• tokohay
回答No.2

Ipadは高いです、中古でも。 安価に抑えたいなら、andoroidタブレットがいいです。それも中華製。 applestoreで買うよりも、携電会社のほうが安いです。型落ちのもので。もちろん契約しますが。

• agehage
回答No.1

中古を買うのではダメですか? 中古ならどのモデルでも回線契約はされていないのでwifiでしか使えません また、Androidタブレットならば、ドンキなどで1万円を切るものがあります 動画を見るだけなら十分かと。